念願の彼女とご対面できました^^

こんばんわ~^^

 

今日もいいお天気でした、いや結構!

でもちょっと風がありましたね。

 

夕べの記事に「明日は恋人に逢いに行く」と書きましたが

そうなんですよ、待って待って待ち焦がれた恋人に逢うために

今日は横須賀へ行ってきたんです。

そうです、去年も行った横須賀軍港ですよ^^

彼女ってのは

アメリカ海軍第7艦隊所属空母ジョージ・ワシントン」ちゃん。

 

ただし

その彼女がいるかどうかは、行ってみるまで分からないわけで

正直 大丈夫かな~って気持ちだったんです。

 

京急の汐入駅から軍港巡りの乗船場に着くまで10分程なんですが

港の景色が気になって気になって、ついつい早足に・・・

と言っても

船場からは彼女が居たとしても見えないのですがね。

 

・・・さて到着しました。

見渡すと、先ずは自衛隊の潜水艦が2隻いまして

あと奥の方に護衛艦が2・3隻見えましたが

肝心の米軍側には何の艦影も無いじゃありませんか

がっかりしました。

 

ネットでググった情報だと

毎年、年末年始をはさんで3ヶ月から5カ月くらい

長期滞在されるようなので、実は期待をしてたわけですがね・・・

 

 

ではこれより本日のレポートに入ります^^

14時に船が出ました。

直後に右手に見えた自衛隊の潜水艦2隻

f:id:nonbemoji3:20150325201752j:plain

この2隻見た時にあれっ?て思ったんです。

セイルの表面がちょっと違いますよね。

ステルス性をアップさせる技術がどんどん進んでいるということでしょう。

 

去年来た時に並んでた潜水艦はこんなでした

f:id:nonbemoji3:20150328053348j:plain

 

 

続いて、今日2隻だけ入ってたイージス艦

f:id:nonbemoji3:20150325201912j:plain

 

ここまで来たら、アナウンスがありました

「さて今日は期待して船に乗ってこられた方もいるでしょう~

お待たせしました、空母がいますよ~」

 

 

やったぜ~! ですよ

迫力を感じていただくためにベタ貼りしますね。

f:id:nonbemoji3:20150325202546j:plain

f:id:nonbemoji3:20150325202713j:plain

f:id:nonbemoji3:20150325202743j:plain

どうですか~~~~~

 

空母を正面から見たことあります?

もーーーーーーー 感激の極みでありました。

 

 

この画像、すぐそばまで行ってるみたいでしょ?

実はすんげぇ遠いんですよ、ホントに残念!

オンボロカメラのズーム一杯です

 

残念なのは

メンテナンスしてるんで飛行甲板に

仮設のプレハブがあったりしてること。

もしもホーネットやイーグルなんかの姿があったら

それこそ狂喜乱舞ものです。

 

 

この後も自衛隊側の港も巡りましたが

今日はもう彼女だけで一杯ですし

ご紹介したい船も無かったので

本日のレポートはこれにて終わりとさせていただきます。

 

最後にド迫力をもう一回どうぞ。

f:id:nonbemoji3:20150325205451j:plain

 

 

まだ続きがあるんですが

長くなるんで明日にします・・・・

 

*************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^