黄金週間のお楽しみ^^

どうもです~ ^^


だいぶ時間も経って落ち着きましたけどね・・・

 

それにしても悔しいですが、ダメはダメなんだから諦めて

次の機会を探しましょう、仕方ないですもんね。

 

 

 

ところで「ゴールデンウィーク」も間もなくですが

お出かけの計画はありますか?

 

ビール好きのみなさんに、こんなのありました~。

www.gourmet-haku.jp

 

駒沢公園の方がメインなんだろうと思いますが

近くなんで 4・29か5・6にムサシ君の方へ行ってみようかと思ってるんですが

どなたかご一緒します?

 

250gのステーキ、本場ドイツソーセージ、フィッシュ&チップス・・・

ビール飲むためにあるようなイベントです、楽しみたいと思ってます^^

 

 

 

 

********************************

ちょっと得する情報ですよ

 

飲み会で使えるネタをご紹介しましょうね^^

 

◆「鳩(はと)」になんで九が付いてるか?

  ⇒鳴き声が「クルックー」だから
 
◆「蛙(かえる)」になんで土が2個?

  ⇒「ケーケー」鳴く虫だから「圭」という字が使われている。

◆「丼」という字の読みは、

どんぶりの形の容器を井戸の中に落として

沈んで行った時の音(どんぶり)から来ていて

字の形は「井」の真ん中に器を落とした形になっているということです。

 

 

鳩は分かるんですが

カエルは「ケロケロ」か「クワックワッ」で

井戸に落ちるからと言って

「ドンブリッ」とは聞こえないとは思いますがね

 

ま~ 飲み会ネタなんでいいですか ^^

 

 

ホントかな~って思いますが

飲み会のネタだったら使えそうですね。

 

 

*************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^