初めての経験、8時間早退!

こんちは~^^


いやいやいや 夕べは参りました

一昨日からの背中の痛みが半端じゃなかったんですが

ロキソニン飲んだら治まったので

体動かしてるうちに何とかなるだろう くらいの気持ちで

仕事行ったんです。

薬飲んだのは16時頃で、7・8時間は効くはずだと思ったんですがね

19時仕事開始で最初の2時間が終わった途端に 痛み再発!

慌てて追加のロキソニン飲んだんですが

すぐには効きゃしませんよ。

横になっても痛い、息しても響くで、どうしようもなくって

とうとう白旗挙げて帰ってきました。


おまけに局を出て20分経っても、30分経っても

痛みが治まらなくて、結局ず~っと効かず仕舞い。

帰って飯も食わずに寝ましたよ。


ただ、そのまんまじゃ寝ないのがnonbemoji3なのです。

きっちりと「麦とホップ」1本・焼酎・日本酒を1杯ずつ急ピッチでひっかけて

ベットに入った次第。


え? 飲み過ぎ?

だってしょうがないでしょ、痛み消さないと寝れないんだから <(`^´)>

 

最悪の夜でございましたよ。


一夜明けて・・・5時起床


夕べほどではないにせよ、まだ痛い (-.-)

おまけに風邪っ引きの症状が出て喉が イガイ。

なるほど、筋肉痛が景気いいのはこのせいでもあったわけです。


ゴホンと来たら龍角散じゃないですが

moji3の場合は

風邪気味ならば、にんにくガッツリ玉子酒

大きめのカップになみなみと作って投入しました。


たぶんこれで明日はケロッ!となってるはず (^_^)v

日曜の仕事に備えて、今日・明日ゆっくりと静養しましょう。


それにしても

「いずも」君のおかげで明日休みになって良かったです^^

 

みなさんは こんなオバカな飲み方 やっちゃいかんですよ。

 


*********************************************************

最後に日本語のお勉強しましょうかね

◆「流れに棹(さお)さす」ってどんな意味でしょう

①傾向に乗って、ある事柄の勢いを増すような行為をする

②傾向に逆らって、ある事柄の勢いを失わせるような行為をする

さてどっちだ、調べちゃいかんですよ。


もう1問

◆「うがった見方をする」ってどんな意味でしょう

①物事の本質を捉えた見方をする

②疑って掛かるような見方をする

さてどっちだ。

 

どうですか?

答えは、どちらも①ですからね。

②の方で理解してる人が意外と多いらしいですよ。


気をつけましょう^^

 

 

*************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^