驚きの蕎麦だな~

こんばんは~ ^^

 

普段が投稿できないですからね

休みの日には頑張りますよ^^

 

しかし

寒いです! (>_<)

 

ヒートテックに厚手のトレーナー着て

その上にワークマンで見つけた防寒着被って

さらにダウンベストの上にフリース

とどめにネックウォーマーの重装備

しかもストーブ点いてるんですよ。

 

これでやっと快適なんだから

ひょっとしたら俺って大丈夫かな~? ってちょっと思います。

 

 

 

しかし意表を突いたものが登場したもんですね。

かけ蕎麦にポテトフライを乗っけたもので

その名は「ポテそば」だそうです、知ってましたか?

大阪で生まれた女じゃなくて、蕎麦と言うことなんですが

どんな味なんですかね、ちょっと興味あります。

 

だいぶ前に「そば飯」なんてのがちょっと話題になったことがありましたが

何回か食べたけど、あまりウマイもんじゃなかった記憶があります。


まあそれよりはよろしいかと思うのですが

食べてみないことにはなんとも言えません。


関東では「富士そば」さんがメニューに入れたそうです。

詳しくは こちら ↓

rocketnews24.com

 

**********************************************************************************

さて今日も日本語のお勉強しますかね。

 

◆「にやける」とはどんな状態?

  ①なよなよとしている

  ②薄笑いを浮かべている

 

◆「割愛する」とはどんなこと?

  ①不必要なものを切り捨てる

  ②惜しいと思うものを手放す

 

◆「情けは人のためならず」ってどっちの意味?

  ①人に情けを掛けて助けてやることは、結局その人のためにならない

  ②人に情けを掛けておくと、巡り巡って結局は自分のためになる

 

どうですか?

正解は ① ② ② ですよ。

 

使い方間違ってませんでしたか?

これは失礼しました、当然正解ですよね。

 

はい お疲れ様でした。

またお勉強しましょう^^

 

 

 

*************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^