島ネタその2 ありえねぇ~

おはようございま~す^^

 

やっと晴れたと思ったら、今日はまた雨だそうですね

また2・3日続くんだそうで

そろそろ安定してくれないもんですかね~

 

頼みますよ お天道さん

 

 

さて 昨日の与論島に続いて与那国島でのことなんですがね

ウソ~~~ってな体験をしたんですよ。


上陸したその日の午後、シュノーケリングに行きました。

きれいな魚がたくさん見れて良かったです。

翌日は「ハーリー」という八重山地方のお祭りで

港にはしまんちゅのみなさんがたくさん集まってました。

f:id:nonbemoji3:20150411071143j:plain

f:id:nonbemoji3:20150411071324j:plain

 

お祭りのメインは地区や年代別で競うレースなんです。

f:id:nonbemoji3:20150411071908j:plain

大盛り上がりでしたよ^^

 この時は、年代別のレース決勝で

50代のチームが30代のチームに勝って優勝でした。

オヤジさんたち頑張ってました^^

 

 堤防で立って見てたら、二人ほど前にどこかで見たような人がいまして

すぐには思い出せなかったのですが、たまたま横向いたのでわかりました。

昨日のシュノーケリングで一緒だったお兄ちゃんでした。

寄って行って「昨日はどうも!」って声掛けて、しばらく祭りの話をした後に

お兄ちゃんが「どちらからですか?」と聞いてきました。

(以下、会話のみ)

「千葉ですよ」

「えっ? 千葉のどこですか?」

鎌ヶ谷ってとこですけど」

「え~? すいません住所言ってもらっていいですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・ですけど」

「あれ~? ひょっとして駅からまっすぐ行った突き当りのお宅ですよね

 難しい字のお名前でしたよね」

なんてことを仰るわけですよ。

 

いや~驚きましたよ、まさか日本の一番西の端っこで

我が家を言い当てられたわけですからね

「なんで? 有りえね~!」ですよ。

 

しかしてその正体は佐川のドライバーやってるそうで

何回か我が家へ荷物を運んだこともあるとのこと。

お金を貯めて毎年この時期は八重山を旅してるって言ってました。

 

そりゃあ

そんな仕事してれば分かる可能性はあるとは思いますが

それにしてもね~ 千葉から2000㎞も離れた小さな島で

同じ船に乗ります? 次の日お祭りでまた会います?

ホントにビックリしましたよ。

 寿司食いねぇ 酒飲みねぇ じゃないですが

ビールと焼き鳥をご馳走してあげましたよ^^

 

 

あれから10年、今年も行ってるんでしょうかね~。

矢印のお兄ちゃんです。

f:id:nonbemoji3:20150411081851j:plain

 

 

人生何が起こるか分かりません。

品行方正に、身の回りはいつもきれいにしておきましょう。

特に私なんざ変わった名前ですからね

悪いことしたら一発で覚えられちまいます。

 書きながら改めて、気をつけなくちゃと感じた次第です。

 

 

今回も古いネタでしたが、まあいいじゃないですか^^

 

ではまた~ (^^)/

 

*************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^