名曲 「さくら散る」

こんちは~^^


いい天気なんですが、上空高いところは相当冷えてるみたいです

寒くはないんですが、ホンワカするまでは行きませんね。

 

昨日夕方仕事行くのに、いつものように夢の島公園の中を歩いてたんですが

途中に大きな八重桜があって、月曜日に見た時は

ホントに目一杯花をつけていて、隣にあるソメイヨシノとは

こんだけ違うんだぞ~って見せびらかしていたんですが

役目は終わったのかな? 

上品な薄~い紅色とでも言えばいいんでしょうか

花びらが粛々と落ちながら舞ってました。


また来年だな~と思ってしばらく見てましたね~。

 

そしたら男声合唱の名曲が頭ん中に出てきたわけです。↓

www.youtube.com

いかがでしょう、すごいと思いませんか?

男声合唱経験者の方でこの曲知らないという人はまずいないでしょうね。

グリーの神様、多田武彦先生はどうやってこんな感性を身に付けられたのでしょう。

この曲が入った「草野心平の詩から」は

自分にとってはこれこそが「Male chorus」でしたが

アウレアのみなさん、一度だけチャレンジしましたね^^

確か記念ステージで現役部員とOBの合同ステージだったと思います。


ステージが終わってみてとにかく大満足でした。

演奏がどうだったかよりも

この組曲をステージで歌うことができたと言う満足でした。


今思いますが、出来は良かったの?って聞かれたらこう答えます。

 

「劣るとも勝る訳がない」

 

 

*************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^