「海はふるさと」

おはようございま~す^^

 

またまた古い話でスミマセン、なにせ年寄りなんで^^

 

中学3年位の頃 「あなた出番です」と言うTVの番組がありました。

伊藤ゆかりさんが司会でドリフターズワイルドワンズ

サブで出てたんですが、覚えてますか?

どこの局かは分かりません。

何せ九州の田舎ですから民放は1局しかありませんでしたし(今でも2局ッス(..))

当然クロスネットなんでごちゃごちゃですからね。


私が中学3年位だから、はるか昔 1965・66年頃です

そのエンディングでしばらく歌われていた曲です。

その時は「親分&子分ズ」という二人組が歌ってました。

 

とってもいい曲で、いまでもしっかりと覚えています。

残念ながら探しているものとは違うんですが

曲は見つけました。


トニーズの「海はふるさと」 1966年リリース - YouTube

 

確か「親分&子分ず」は生ギターだったからもっと素朴でした。

 

懐かしいうた、いいですね~  ^^

 

 

*************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^