疑問は尽きません

ちわ~っす!!

 

この前からの興奮が続く中、動画をググっておりましたら

こんなものがあったんかい!というのを見つけました。

WAPCに105㎜砲を搭載させて、時速100㎞で走り回るという優れもの。

 

www.youtube.com

 

流れるサウンドもテレビの番組と同じにしてあり

なんか 普通車感覚で乗れそうに思えますね~^^


どこかで展示があれば見に行きたいものですが

この時点で試作ということなので

まだ正式配備はされてないのでしょう。

でも、先の楽しみが増えました^^

 

 

この前書いた、戦車の燃費なんですけど

色々調べましたが、やはり正式公表はされていませんが

さすがネットの世界ですよ、これ ↓

http://www.h2.dion.ne.jp/~kokudoh/column/050426.htm

 

隊員さんは言えないって言ってたのに

こんなこと公開していいのでしょうかねぇ。

でも削除されてないということは

「ま いっかぁ」ってとこなんでしょうか。

 

でもだいたい想像通りでしたね

先輩の「九〇」がこれだと、ヒトマルがリッター当りキロに乗るのは

さすがに無理でしょうね。

しかし1000リッター入れるタンクってどんくらいなんでしょう

そしてどこにタンクを付けてるんでしょう・・・。

 

さらに

砲弾はどのくらい積んでるんだろう

自動装填されるらしいのですが、どうやって積んでるんだろう・・・

 

知りたいですね~

 

******************************************************************


最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^