散って行った英霊に感謝!

おっはようございま~す^^

 

 

まだ5月だっちゅうに、もう真夏日ってね~ 私ゃぁ嬉しいですけど^^ 

世の中の常識的には 異常なんでしょうね。

変にちょっとだけ汗をかくより

ダランダランに汗をかいた方が体のためにはいいんですよ。

今のうちに2・3日暑くて大汗かいて御覧なさい

脳ミソ君は夏が来たと思い、サマーバージョンの感覚にするわけですよ。

これからなんぼ暑くなってももう安心ですからね

頑張って仕事しまっしょね^^

 

 

さっき

小腹満たすのをなんか探そうと思って「7・11」へ行ったら

50年くらい前に読んでた漫画が目の前に出現した!! ↓

 

f:id:nonbemoji3:20150514102045j:plain

 

 若い方々はご存じないでしょうが名作で有ります。

 

コミック誌少年マガジン」「少年サンデー」「少年キング」などが

まだ1冊40~60円の頃です。

何時頃かというと、東京オリンピックの辺りでしょう

 

戦争が終わって、まだ10年ちょっとしか経ってない頃です

街中では、道端で軍服を着て手足を無くした人が

一日中頭を下げてる姿が至る所で見られる頃でした。

その割には、包帯が割と白かったな~って記憶が有ります。

 

漫画としては、まだまだ戦記物が多くて

特にゼロ戦をタイトルにしたものが多かったように記憶してます。

ゼロ戦行進曲」「ゼロ戦レッド」「0戦はやと」・・・

 

ちょっと町から外れると戦時中の残骸がそのままであったり

防空壕なんてのは至る所に見られました。

 

学校の先生たちも、ビンタなんて当たり前でしたから。 

 

どうですか 若い方々

あまりにも違う時代でしょ?

 

戦争が終わってから生まれた我々は幸せなんですよ^^。

 

 

******************************************************************


最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^