アウレアのみんな  やっぱ いざ起ては いいっス!!

アウレアOBのみなさん 先ずは聴いてください。

 


男声合唱の楽しみ 15 いざ起て戦人よ - YouTube

 

今まで何百回も歌ってるし、いろんな演奏も聞いてる「いざ起て・・」ですが

この演奏にはビックリしました。

自分としてはいつもこの位のテンポで、ゆったりと歌いたい

そう思いながら振ってるんですが、ついつい走って雑になってしまう。

この演奏はその点素晴らしいと思います。

縦がぴったり揃ってるし、音はぴったり突いてるし

一番驚いたのは

ベース系が「我らの守り、我らの守り」と刻むときに

テナー系が「われら~~の まもり~~」と乗っかりますが

このテナー系が途中で一度引くんです、そしてまた張ってくる・・・

こんなの初めて聞きました。

よ~く聴いてみてください。

 

イケイケドンドンになりがちですが

ちゃんと冷静に気を使って歌わにゃいかんということですね。