東京って いいです^^

おっはようございま~す。

 

昨日は前の夜のお酒がしっかりと残ってる中

早起きして「月島散策ツアー」に参加してまいりました。

お天気にも恵まれ楽しかったです^^

 

10:30月島駅に集合してツアースタート。

先ずは東京海洋大学内に展示されてる「明治丸」を見学

f:id:nonbemoji3:20150611093437j:plain

現在修復の途中だそうです。

 

続いて初めて「レバーフライ」なるものを頂きました。

f:id:nonbemoji3:20150611093700j:plain

f:id:nonbemoji3:20150611093744j:plain

ビールにぴったり!うまかった~^^

 

佃島にいるわけなんで、つくだ煮やさんへ

2軒並んでるので片一方だけはまずかろうと

両方のお店でお土産を買いました。

いい字ですね~、天安。

中国でも台湾でも、看板の字を見るのが楽しかったものです。

あちらさんは漢字の本場ですからね、見てるだけで勉強になりました。

思いますに、絵と一緒じゃないかと・・・

空間をどう埋めて字にするか、逆にいうと

どう見せるように墨を曳いてゆくか。

きっと、死ぬまで終わりが無いチャレンジだと思います。

 

かっこいい~~~~^^

 

f:id:nonbemoji3:20150611094513j:plain

f:id:nonbemoji3:20150611094539j:plain

f:id:nonbemoji3:20150611094615j:plain

 

佃煮の後は「肉のたかさご」さんで「やき豚」と「ホルモン焼き」を購入

f:id:nonbemoji3:20150611094743j:plain

当分ご飯のおかずには苦労しませんよ^^

 

昔ながらの風情を感じながらも

f:id:nonbemoji3:20150611095039j:plain

 今風のウォーターフロントもまたまた結構 (前を行くジジババが余計だね^^)

 

f:id:nonbemoji3:20150611095155j:plain

 東京っていいとこですよ^^

 

スカイツリーもバッチリ!!

f:id:nonbemoji3:20150611095328j:plain

 

f:id:nonbemoji3:20150611100206j:plain

 

 

昔のテレビを思い出しました


ポンポン大将 - YouTube

 

 

勝鬨橋ってもう跳ね上がることは無いのでしょうね

f:id:nonbemoji3:20150611100047j:plain

 

f:id:nonbemoji3:20150611100127j:plain

 

 

勝鬨橋をわたって銀座方面へ

途中のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」で一休みとお買いもの。

その間、お隣のお店で作って頂きました「小粋なストラップ」

f:id:nonbemoji3:20150611100636j:plain

 

「銀河プラザ」さんで買ったのはチーズ

f:id:nonbemoji3:20150611100900j:plain

 

 

そろそろ終わりに近づきました

トドメのお買いものは新しくなった歌舞伎座です。

f:id:nonbemoji3:20150611102517j:plain

携帯用の筆文字セットを発見しました^^

 

それとTシャツ

f:id:nonbemoji3:20150611102714j:plain

いい感じでしょ?

でもね残念なのはサイズがSだった、オーマイガー(>_<)

 

ハンガーはLの表示だったから迷わず取ってレジに直行したのが敗因。

必ず何かチョンボをやらかすmoji3ですよ、全くな~

レシートも無くなってるからどうしようもないです。

 

 

*******************************************************************************

最後は一日お疲れ様でした~ということで

御徒町にて打ち上げとなりました。

当然カラオケで大盛り上がりだったことは言うまでもありません^^

 

しかし二日続きで御徒町で飲もうとは思いませなんだ。

 

 

 

改めて東京下町の良さを実感した一日でありました。

楽しませていただきました。

団長、どうもありがとうございました<m(__)m>

 

 

******************************************************************


最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^