ふっと そして しみじみと感じました

aloha~ mahalo~ ^^

 

news.nifty.com

 

今まで生きてきて、自分にとって記憶に残るとか影響を与えてくれた先輩たちが

どんどん旅立っていきます。

自分がこんな年になれば、仕方のないことなんでしょうけどね

ほんとに寂しいことです。

 

この後自分に残された生存期間も20年程でしょうが

寂しい寂しいと悲しんでるばかりで何にもしなくて

この先の生活環境に適応できない年寄りになったら

これはもうとってもミジメだと思います。

 

そうならないためにも

俺らが若い頃はとか、昔はこうだった・・・なんてバカなことは思わず

とにかく時代が違うんですから

色んなことに興味を持って、何でも前向きに受け止めてみて

チャレンジしなきゃダメなんだと思います。

 

リテラシーを身に着け、自分の身になる情報を取り込んで活用していく

そうすることで、またまた新しい世界が目の前に広がることになる

そう思います。

 

何事にも、もうすでに先頭を行く世代ではないわけで

付いていく、追いかけてゆく世代ですから

足手まといにならないよう、邪魔物にならいように

ネガティブになることなく、頑張るところは頑張って

生きて行かなきゃな・・・って思いました。

 

 

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^