国の決定を地方の首長がイヤダ!って言えるんでしょうか

aloha~ mahalo~ ^^


だいたいシフトが同じになる日曜メンバーの「星飛遊馬」君とは

休憩室も一緒なもので、彼が読み終えたタブロイド紙

貰って帰ることが多いのです、いつもスミマセン (^^)


ただ

電車に乗りシートに座って開げると、2分もしないうちに

目の前が暗転しますので、結局家に帰って読むことになります。


そんなことはどうでもいいんですけど

残業やって帰ってきて今読んだんですが(ちなみに夕刊フジ

テキサス親父(トニー・マラーノ)さんの連載でビックリしました。


那覇の港に中国の龍の柱を建ててるそうなんです。

出来上がると高さが15mになるそうですが、今は工事中断してるとのこと。


まあ歴史を考えれば

琉球の頃は中国との関係が深かったからな~ と思いましたが

でもなんで今頃なんでしょね。


記事によれば

この柱を建てる話が始まったのは

現知事の翁長さんが、那覇の市長時代なんだそうです。

米軍基地の問題ではアメリカまで行って、文句行った人ですが

尖閣に関して、彼が発言したのは聞いたことがないですよね。

おまけに、工事は中国の会社にやらせてるって言うじゃないですか

しかも予算がいくらだと思います?

3億超えちゃってるそうでっせ~~~(@_@;)

何の意図があるのか分かりませんし、マスコミの報道も一切ないですよね。

あなた 知ってました? この話。

 

それにしても翁長さん、基地が危ないのは分かるんですが

自分ちの庭ン中に変な奴が入り込んでるのは、大丈夫なんでしょうかねエ。

 

私も熱く語りたいのですが、ビールが効いて参りまして

そろそろお眠タイムでございますのでリンク付けましたので

詳しくお読みください。

www.zakzak.co.jp

 

限界でございます(._.)


景気がグチャグチャになりそうですからね、何をやってくるかわかりませんよC国は・・・・

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^