さて今夜は暑気払いだ!

aloha~ mahalo~ ^^

 

昨日は国民の休日「海の日」ということで仕事は休みでした。

どういうわけなのか分かりませんが

日曜日に仕事をしているメンバーは、普段は月曜固定なのに

祝日の月曜日は必ず非番になります。

従いまして昨日から3連休となっております^^

 

カミさんと娘は房総白浜の「海女祭り」に合わせて里帰り中

ワンコと二人だけのノンビリした生活でございます。

 

夕べは久しぶりに国産ウナギを頂きました、やっぱり美味しい^^

このところ暑くて、ヒンヤリツルツル系が多かったから

大きめのお皿にご飯大目に敷いて、蒲焼乗っけてガッツリ食い

なんだか腹から下に性根が入ったような感覚です

日本人はやっぱり米を食わにゃいかんですよ。

 

さて 今日のニュースですが ↓

news.nifty.com

 

やっぱりなるほどねって思います

米軍だけの力で自衛隊が出来た訳はないと思ってましたから。

 

でもね不思議なんです、第二次大戦中の日本海軍で

100機以上の撃墜記録を持ってる人はいないと思うんです。

343空と言えば終戦末期に当時の最新鋭機「紫電改」を集めて

松山に設置された「剣部隊」ですが

確かに操縦技量も高くて源田実の信頼は厚かったようですが

確認されている撃墜数は40数機だったと思います。

坂井三郎さんの64機撃墜というのが日本の記録ですから

ウソ書いたらいかんですね~。

 

誤解しないでくださいね、当時松山に居たわけじゃないですよ

本で読んだ知識ですからね。

 

 

さて今夜は仕事のメンバーと暑気払いなんですよ^^

17時から上野で焼肉食べ放題、大いに飲み・食らいたいと思います。

 f:id:nonbemoji3:20150721105408j:plain

 

場所も探して、案内のチラシも作って

頼まれもしないのによくやりますよ^^

 

いつものようにアル中ハイマーにならないように

控えめに飲むようにしたいと思いま~す(^_^)v

 

 

 

 ************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^