小学生になった続き 

aloha~ mahalo~ ^^

 

熱いですねぇ~  いいですねぇ~^^

 

リビングのエアコンは、結局修理できませんでした。

仕方ないから冷房だけのやつを、カミさんが買いに行き

取り付けは8月5日なんですよ、我慢の日々が続きます・・・

 

ちょっとでも風をと、扇子を作りました。

ちょうど溜まったお札もあったので、普通の扇子よりは涼しかろうとね(^-^)

 

f:id:nonbemoji3:20150731122907j:plain

結構 結構^^  

これが 本物なら7億円!

とりあえず6億円までは、皆さんと一緒に旅に行ったり

美味いもの食べるのに使うでしょうね。

最後の一枚は、とりあえず残しときましょうかね^^

 

 

 

 

 

お遊びはテキト~にして  ↓

これほんとにヤバいでしょ

www.msn.com

 悠長に○○年までに排出ガス削減○○%なんて取り繕ってみても

まだまだしばらくは増えるわけで、できる国がいくら削減しても

お隣さんはガンガンやってるし、焼け石に水の状態じゃね?って思いますね。

どうなるんでしょうか・・・・

 

 

 

****************************************************************************************

 さて小学生になった続きなんですけど

 

ゼロ戦まで行ったんですね、次は恐竜です。

 

mega2015.jp

今年もメッセでやっておりますね

恐竜好きのmoji3なんで、来週あたり行こうかなと思っています^^

 

まあ メッセはメッセで楽しみなんですが

科学博物館の恐竜骨格展示の充実度は

スポットで開催されるメッセのイベントとは違うすごさがありました。

恐竜誕生から分派していく種毎の過程、根拠の展示

そして絶滅の原因とその証・・・

 

思いました

一日じゃ絶対に足りません、何度も通わないとだめです。

 

感動はたくさんあったのですが、2点だけ紹介します。

まずは「トリケラトプス

f:id:nonbemoji3:20150801231409j:plain

 

これだけ完璧なものが上野にあるんです。

さぞかし頭が重かったでしょうねエ~

うちのワンコにやってあげるんですよ、首筋マッサージ

とっても気持ちよさそうにしてるんです。

だから恐竜たちにもやってあげたいと思うんですが

このオーダーは「進撃の巨人」君じゃないと無理ですね。

 

すいません、つまらんことを・・・

 

 

もう一枚は「ティラノサウルス」君です。

今まで見たのは、大体が戦う前の威圧ポーズでしたが

「しゃがんだティラノ」君は初めてでした。

f:id:nonbemoji3:20150801232701j:plain

f:id:nonbemoji3:20150801232626j:plain

 

こんな状態で発掘されたのかどうかわかりませんが

もし、このポーズで展示しようと決めたんだったら

「アッパレ!」を送りたいです。

 

 

え~っとまだ続くんですが、遅番の残業明けということで

結構眠いんです・・・

この続きは また明日ということでごめんなさい <m(__)m>

 

 

 

 

 ******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^