「あわてる乞食は・・・」って言いますが、ホントそうです の2

aloha~ mahalo~ ^^
 

この記事をあなたはどう考えますか?

zasshi.news.yahoo.co.jp


私は、タモリの言ってることは間違ってないと思います。

ただ少し違うかな~て思うのは

「ご苦労さま」と言うのは明らかに目上が使うべき言葉だと思いますが

「お疲れさま」と言うのは、そんなにこだわらなくてもいいんじゃないかと。


いつでも、だれにでも「お疲れさま」はまずいですが

「・・・でした(ございます)、お先に失礼します」と丁寧に伝挨拶すれば

そんなに問題はないような気がします。

 

その日最初に会ったら「おはようございます」「こんにちは」じゃないかと。

朝から「お疲れさま」で始まるのもおかしいと思いますね。


いずれにしても、挨拶もしない、無視ってのが最低なわけですからね。

 

さて windows10の話ですけど

11日に仕事から帰ってPC立ち上げてみると

案の定、ポータルサイトマイクロソフトになってる訳で

それもwindows10オリジナルサイトでした。

今までと全く変わってしまって、どこに何が有るのかがわからない。

インターネットのアイコンはすぐにわかるんですが、メールはどこ?なんです。

ネットを開くと

ヘッドに検索バーがあり、右上にお気に入りのアイコン

後はニュースの羅列だけの画面。

私はブログにしても、フェイスブックにもお気に入りから入って行くので

先ずはお気に入りを開けてみると中は空っぽ。

ちょっとてこずって、なんとか7から引っ張ってきたものの並びが逆

ツールのアイコンもないので、並び替えもできない。

おまけにフェイスブックもブログもその他も、全部ログインから始めなきゃいけないとまあ

非常に面倒なわけなんですが、そのうち慣れるだろうと思って

我慢してたんですけど、ブログは問題なく入れましたけど

フェイスブックは、ログインできる時とできない時があるし

ログインできたとしてもアプリがほとんど使えない、使えるアプリがあっても

動きが細切れ状態でひどいもの。

windows95を買って2年ほどたった頃、ハードディスクが600MBしかないのに

色々詰め込み過ぎてパンクする直前の状態と同じ症状でした。

エアコンが壊れて温度が上がってるせいかな?とも思ったんですが

40度も50度もあるわきゃないんだから、それなないでしょう。

仕方ないからあきらめて、システムの復元をしようと思ったら

どこでやるのかが分からない。

一日中やったわけではないけれど、7に復元するまでに2日もかかりましたよ。

それからは元通り、サクサクと動いております。

でもね、早いうちに復元してよかったです。

10にアップデートして1か月以内なら復元可能とのこと。

と言うことは一月過ぎたらそのまんまと言うことじゃないですか

それもひどい話ですよね。

しかも7に戻す理由を選ぶか、詳細を書くかしないと先に進めない

選ぶ理由も、アプリが動かないとか、再認証を要求される等

実際に家でも起きた内容が並んでいました。

これって、発生を想定してるってことじゃないですか

冗談じゃないですよね、色んなテーマをクリーンにしてから発表して欲しいもんです。

何をそんなに急ぐのさ!!て感じですよ。

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^