ラーメン 満喫^^

aloha~ mahalo~ ^^
 
しばらく前に比べればまだマシでしたが、今日もやっぱり暑かった^^


11時過ぎ頃ですか、パサコン脇の「ヒトマル君」を見ながら

f:id:nonbemoji3:20150813215257j:plain

 

さて今日は何しようかな~と考えてたんですけど 

        

           !!

そうだ、ラーメン食べに行こう (^^)/  ってことで

思い立ったら即 行動。

 

気が付いたのは1年くらい前なんですが

歩いて7・8分くらいの所にオープンしておりまして、気になってはいたんです。

去年の秋だったかな、一度行ったことがあるんですが締まってたので

やっぱり駄目だったんだな~って思ってたんです。(御免なさい<m(__)m> 


この間、フェイスブックの「鎌ヶ谷グループ」に登録したら

「食べたよ~」「うまいよ~」って記事が出て来るじゃないですか・・・

こりゃぁ早く行かなきゃって思ってたわけです。


んで 到着!

f:id:nonbemoji3:20150813194032j:plain

満席と言うことで、しばし待機。

 

ベンチ横のメニューで本日のオーダーを決めました。

f:id:nonbemoji3:20150813194335j:plain

 

さて、どれをオーダーしたでしょうか?

 

そして入店   ************************************************

先ずは、何はさておきビールでしょ

家飲み用じゃなくちゃんとしたビール。

f:id:nonbemoji3:20150813201633j:plain

 

カミサンは「中華そば」をオーダー。

f:id:nonbemoji3:20150813195650j:plain

 

moji3は「濃厚鶏そば」をオーダー

f:id:nonbemoji3:20150813200219j:plain

 

それとせっかく来たんだ、もう一品てなわけで「冷やし酸辣湯麺」を追加

f:id:nonbemoji3:20150813200237j:plain

 

どうですか、きれいでしょう?

 

大事ですよね、食べる前の美しさ。

食べてみると、もちろん美味~~でしたよ^^

 

鶏そばはホントにド~~ンと来る濃厚さで

相当手間かけてるなって感じがしました。

 

冷たい「スーラータンメン」ってのは初めて食させていただきましたが

冷たくするとこんなになるのか~って驚きでした。

大変結構でした、美味しくいただきました^^.

でもね、正直言わせていただくと

やっぱり「スーラータンメン」は、私ゃぁ熱い方が好きだと思います。

 

いやいや~ 鎌ヶ谷で素敵なラーメンをいただきました。

ジャズが流れてるラーメンショップですよ、是非お運びください。

 

www.kamap.jp

 

 

帰ってお昼寝したんですが、二杯のラーメンでお腹も大満足だったのでしょう

目が覚めたら、18時過ぎてました。

写真じゃわからんでしょうが

円錐形のお皿で意外に底が深く、結構しっかりと入ってた訳で

さすがに二杯目の後半はハードでしたよ^^

 

てなわけで、お腹が空かない今夜の晩飯は

f:id:nonbemoji3:20150813204510j:plain

 

・・・となりましたよ   めでたし めでたし^^ 

 

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^