トイレのタンク見て驚いた!

aloha~ mahalo~ ^^
 

今年の夏はエアコンが続けてダメになるというアクシデントがありました。

特にリビングのエアコンは一番暑い時だったので、ホント災難でした (>_<)


恥の上塗りはしたくなかったので、記事には書かなかったんですが

盆前に2階トイレのタンクが漏れちゃって、水溜りになり

真下のトイレの電気を伝ってボッタボッタ水が垂れるっていう事件が

実は発生してたんですよ。


幸いなことに電気系統は問題なかったんで

1階は天井のクロスを張り替えただけで、お盆前に修復されたんですが

2階はタンク含めて全取ッ替えとなり、先ほどようやく工事完了いたしました^^

 

トイレのタンクの中を見ることなんてないでしょうがこんな風ですよ。

手動でフロートを上げて水流し、水の重みでフロートが閉まり

水が貯まるとフロートが水道止めるっていうアナログなシステム

だいたい ↓ ですね   moji3もそんな想像してましたが

 

f:id:nonbemoji3:20150822102753j:plain

 

ところがどっこい 今はこんなんですよ ↓

f:id:nonbemoji3:20150822103124j:plain

 なんか かっこよくないですか?

 

まあるいフロートなんて付いておりませんよ

f:id:nonbemoji3:20150822103641j:plain

 磁石で蓋を閉めるんですって

 

f:id:nonbemoji3:20150822104704g:plain

 

時代は変わってるんですね~ 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^