読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ややこしいね~

f:id:nonbemoji3:20150930105549p:plain

 

10月3日のサモア戦が楽しみなんですけど、こんなニュースがあります。

news.nifty.com

 

サッカーもそうですが勝った負けたでポイント付きますよね。

ラグビーの国際マッチでは

「勝ち点4、引き分け2、敗戦0」 だそうで

これだけなら分かりやすいじゃないですか

 

でもね 初めて知りましたがボーナスポイントというのがあるそうです

「1試合で4トライ以上で1、7点差以内の敗戦なら1」

知ってました?

 

負ければ勝ち点は0なんだけど

7点差以内の負けなら勝ち点1が付くというなんとも不思議な決め事。

なんでこんなの要るんでしょうかね。

トーナメントだったら勝ち負けだけで決めればいいじゃないですか。

確かに、こんなオプションがあって野球のワールドカップでも

救われたことがありましたけど

なんかスッキリしないっていつも思うんです。

 

 

「興業」ってのはボクシングとかプロレスの世界だと思ってたんですが

今はどんなスポーツも「興業」になってるんだと、今頃気が付いた次第です。

 

どうなんでしょうねぇ~

 

 

 

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^