日本刀系の切れ味は 最高だ^^

f:id:nonbemoji3:20151010202616p:plain

 

 

オバマ君がようやく根性決めたようです

 

もっと前に 「ふざけんじゃねぇ!」って脅かしときゃよかったんですよ。

黙って見てるから好き放題やっちゃったじゃないですか。

 

傍若無人に実効支配を重ねるヤツラには

それなりの脅しをかけないと、おとなしくならないと常々思ってましたから

今回のニュースには拍手、拍手 (^^)/

 

なんてったって近平ちゃんは、自分たちの事はさておいて

中華思想」で頭ン中がパンパンになってる人。

どこを見れば文化程度が高いのか、どう考えても首をかしげるばかりですが

中国人から見れば、異民族は文化程度の低い禽獣 だそうです。

オバマ君がどの程度の規模を出すと決めたのか分かりませんが

その禽獣の異民族の、今までの1・2機での偵察とか単艦での監視とかでなく

空母中心の機動部隊が目の前の公海上に現れ、居座り

おまけに連日訓練までやらかしちゃったらどうするんですかね~

今まで彼らがやってきた強気の脅しを続けるんでしょうか。

来週から緊張が続くでしょうね・・・・・

 

 

さて

今朝、久しぶりに刃物でやっちまいましたよ。

晩酌ならぬ朝酌のあと、今日のパスタは何しましょかね~と

冷蔵庫の有りもの見た結果、納豆・沢庵入りのペペロンで決定。

そのまんま入れてもうまくもなんともないですから

とにかく納豆も・沢庵も刻まないとね。

ちなみに沢庵というのは、普通の沢庵じゃなくて

秋田の怪物「いぶりがっこ」じゃなきゃダメですよ。

 

我が家の包丁はステンレスで切れが悪い

でも出刃包丁は「関の逸品」でものすごく切れ味いいので

出刃包丁で刻みを始めようと、指当てて刃の具合を観てた時

 

「やっちまった!」

f:id:nonbemoji3:20151010220251j:plain

 

 久しぶりで する~っと刃が入りました^^

 

 いや~ぁ 

日本刀系の切れ味は気持ちがいい (^^)/

 

 ******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^