とうとう老眼鏡のお世話に・・(..)

おっはようございま~す ^^

 

毎月初めに製作を楽しんでおります「10戦車」ですが

昨日 22~25週分の作業を行い、砲塔内部に可動部パーツの組み込み完了。

あとは後部の専用ラックを付ければ砲塔完成となります。

f:id:nonbemoji3:20151028084617j:plain

 

 

しっかし苦労しましたよ、発煙弾発射筒を組んで発射機を付けたんですけど

f:id:nonbemoji3:20151028085014j:plain

 

細い鎖を手作業で付けていくんです、それも8個

こんな細かいこと、まだやるんかいなって思いながら始めたんですが・・・

f:id:nonbemoji3:20151028085156j:plain

 

例によって 見えね~ わけですヨ

相当イラついてたら、カミさんから「老眼鏡使えば?」と声が掛かったんですが

即座に「要らん!」って・・・応えてはみたものの

どうやっても見えないもんだから、掛けてみたんです。

そしたら

ちゃ~んと見えるじゃないですか^^

感激~^^! でも 哀しい~(..)

 

老いを感じてしまいましたヨ

 

ちょうどテレビではヤクルトの山田君が

3発目のホームラン打ったとこで、大歓声でしたが

なんか素直に喜べないmoji3でございました。

 

 若い時から「膀胱石灰化」の指摘を受けてますんでね

老眼鏡の次は「尿漏れ防止パンツ」のお世話になるんですかね~

 

ハ~ ヤダヤダ・・・・・・・

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^