アンチョビのパッケージが掻き立てる!!

休みなもんですからね またまた こんちは~~^^


本日のランチはアンチョビの入ったペペロンチーノで~す^^

アンチョビ君いつもは刻むんですが、今日は撮影のために丸ごと載せました !(^^)!

f:id:nonbemoji3:20151028125121j:plain

納豆のパスタも大好きでよく作りますが、やっぱりアンチョビを入れます。


いつも使うのは ↓

f:id:nonbemoji3:20151028125300j:plain

鎌ヶ谷駅中の東武ストアで売ってるんですけどお安い。

しかもこのパッケージの画像が

とっても妄想を掻き立てませんか? すんごく情熱的でしょ^^

右手を曲げたろ?って制作した方に聞きたいもんです^^

最近 こんな事はとんとご無沙汰なんでね

スンバラシイ!!!

 

 

パスタが好きなのは自分でも認めますが

それよりも、俺ってアンチョビが大好きなんだと思います。

もっと好きなのはチーズとの相性がとってもいいから、ピザです^^。

 

今を去る事40数年前ですか、高校出て浪人生活を高円寺で始めた頃

初めて食したピザでしたが、そこで出会った「アンチョビ」。

以来 イタメシの店に行くと、先ずはアンチョビって入ってるメニューを

探して食しております。

 

最近思うんですよ、情熱パッケージを開けながら・・ 

f:id:nonbemoji3:20151028132233j:plain

高くは無いけど、5センチも無いイワシの油漬けをなんでわざわざ買うの?

そもそも国産って聞かないし、こんだけ色んなイワシが獲れるのに

それも20㎝以上もあるイワシだってわんさかいるのにって

 

こんな小さいイワシ君を3枚に卸して油に漬けて缶詰にして・・・

手間と輸送費考えたら合わんでしょう

 

 

そこで さっき調べてみたところ、ありましたよよ~ ほれッ ↓

www.treep.jp

 

先ずは発見したところなので

これからお味とパッケージを確認させていただいて

改めてご報告させていただきますからね お楽しみに~^^

 

 

 


******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^