今日は田舎もんの記事になりました^^

 おはようございま~す^^

 

チョイと時間が開きましたが「東京散策 秋の陣」の続きです。

 

朝なのにいきなり夜景を^^・・・・

 六本木ミッドタウンのイルミネーションです

f:id:nonbemoji3:20151129081012j:plain

 残念ながら六本木に着いた時に気が付いたんですが

カメラのバッテリーがほとんど残ってなくて

いいでしょっ!てご紹介できるような画像が撮れてませんでしたので

残ってたやつを「イルミの五目煮」にしてみました。

 

十年くらい前に行った時と比べると、まるで別世界でした~

ここはやっぱり一人じゃなくペア、それも決めたい相手と来るとこですよね。

幻想的な光景を見て、高いとこから夜景を見ながら食事して

名の通った立派なホテルでごゆっくり♥^^

 

何とかして落としたい彼女がいる人、お金溜めなさい!

 

 

 

せっかくなんで

鎌ヶ谷駅前のイルミネーションと同じショボイ画像じゃなくて

けやき坂通りの立派なやつをどうぞ!

f:id:nonbemoji3:20151129082322j:plain

(六本木ヒルズさんからお借りしました)

 

 

さて 時間はさかのぼりますが

六本木の前に行ったのが、青山からイチョウ並木通って絵画館でした

実を言うと、青山のイチョウ並木がどこだったのかって初めてわかりましたし

神宮球場や絵画館なんかのすぐ近くだったことがこの歳になって

ようやく理解できました、お恥ずかしい^^

学生時代、野球場や国立競技場に何度も行ったのに・・・・

 

んで イチョウ並木ですけど

青山通りから見たら

f:id:nonbemoji3:20151129091001j:plain

 

外苑前から見たら

f:id:nonbemoji3:20151129091038j:plain

 

並木を歩く人はというと、こんな感じで・・・

f:id:nonbemoji3:20151129091202j:plain

感動しました、天に向かって突き刺すように伸びてるイチョウ君

元気よく全部がいい葉を付けて黄色くなった日にゃ

物凄くきれいになることでしょうねぇ。 

 

形だけ見るとデッカイ杉の木の塊のようですが

いい雰囲気でした。

下町もいいですけど、なんだかヨーロッパが臭いそうなこんな感じも良かですばい^^

 

とってもとっても寒かったけど、たくさんいい物見ることができて

充実した一日でした、楽しかった。

こんな経験をさせていただいた「Fb散策グループ団長 Miwattchi!!」に

感謝!多謝!

 

 

 

お別れに動画を一本

「夏の日の恋」って曲が好きなんですけども

私にとってはこの曲からのイメージは、あの「ジェットストリーム」なんです。

なので、そのイメージに合うような動画を作ってみました。

画像は自分が空から撮ったものなので、立派なものじゃないけれど

ホントに上から見てるようで、その時その時を思い出させてくれます^^

www.youtube.com

 

 あ~ 島行きてぇ~~~~

 

ロトのデカイのがヒットしたら、みんな連れてくよ^^

 

 


******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^