小さな旅

おっはようございま~~~~す^^

 

羽生結弦くん またまた世界記録更新!ですよ ホントに異次元

どこまででっかくなるんでしょうかねぇ。

演技中の表情を見ていると、まるで「安部晴明」が乗り移ったかのようです

ニュース記事の切取り画像で見ると余計にそう思います

鋭い目線、決意を込めた口元・・・みなさんもそう感じませんか?


どうか事故・ケガだけには気をつけて

当分の間、世界中のアイドルとして君臨していただきたいです^^

 

 

さて

NHKで「小さな旅」という番組がありますがご存知ですか?

わたしはこの番組のテーマ曲が昔から大好きなんです。

www.youtube.com

 

どうですか? よ~ございましょ^^?


しかも大発見! これが歌になってるとは知りませんでした。

www.youtube.com

でもなんで岩崎浩美さんが歌ってるのかが分かりました

たぶんこの歌は、最初から歌唱曲として作られたのではないと思うんです

管弦楽曲に後から歌詞をつけてると思うので

広い音域をカバーできる歌い手さんじゃなきゃ歌えない。

イントロとエンディングは低音域で、サビは張りのある高音域というのが

聴いてみてわかるでしょ?

 

いいですね~ 歌がウマイって

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^