年の瀬に ちょっとビックリ^^

おはようございま~す^^

 

昨日は一日中年賀状作ってました、疲れた (._.)

結局、自分の方とカミさんの方と別々に作ることになりました^^

エライですよカミさんは、賀詞を1枚1枚書いてくそうです

手抜きのmoji3は といえば

賀詞データの下地の色とハガキの色が違ってるのは分かってるんですが

日にちが無いから気にしてられないと、画像データにして全部貼り付けました。

お手元に届いたら笑ってやってください。

だって、私のレベルであれだけ篆書っぽい字を書いて

さらに次の「ご無沙汰してスミマセン・・」ってのを書くとなると

相当な時間がかかるわけですよ。

しかも、字の配置が揃ってないのも分かってます ↓

f:id:nonbemoji3:20151224101050p:plain

でも書き直す体力はありません(._.)

 

スミマセン・・・

 

ちゃんとした字で満足して書ける日が来るんでしょうか

(練習しかないってのは分かってるんですがね~~・・・)

 

 

ところで昨日は

夏の散策の時、歌舞伎座で買った「これ」↓ を初めて使用

f:id:nonbemoji3:20150611101223j:plain

 

筆も硯も、あ~ こんなのねって思ってたんですが、墨は未開封だったのですよ。

 

 

開けた見たら、あ~らビックリ  ↓

水戸の黄門様がお使いになるような墨じゃないですか・・・

 

もっとも、本当の象嵌だったらあんなお値段で買えるわきゃないのですが

f:id:nonbemoji3:20151224105040j:plain

f:id:nonbemoji3:20151224105152j:plain

さすがは歌舞伎座で販売してるだけに、見た目みっともないものは売らんでしょう

派手ですね~^^  傾奇者~って感じがしましたが

でもよ~く見ると笑っちゃうくらい、お粗末な龍だと思いません?

 

墨は磨ってなんぼだと思いますので、どんな色が出るかとは思ったんですが

せっかく歌舞伎座行った記念なんで取っとくことにしました。

 

 

ちなみに筆は穂先が短いので、篆書っぽい「歳美」って書くのには

ちょうどよかったです。

初めて書いた字でもそれなりに形になったし

思えばこれも、色んな巡りあわせなのかな~って思います。

 

 

今年の仕事もあと4回、年明けは3日からフル稼働いたします^^

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^