新年早々のマジ思い

っはようございま~っす^^

 

しっかし どういう陽気なんでしょうか

暖かいのは私にとっちゃぁ文句ないのですが

それにしても季節感ってものがあるじゃないですか

この暖かさ(というより仕事してる時は暑い)は 何か変だよ!

ひょっとして、日本の地下に大量のマグマが集結していて

噴火のタイミングを待ってる、なんてことはないでしょうね。

ニュースだとこの週末から冬らしくなりそうですけどね・・・・

 

 

****************************************************************

新年早々こんな動画を見つけました 

「加藤隼戦闘隊」ってのは有名ですが、まさか「雷電」「疾風」もあったとは・・

オマケに表示される歌詞の字がこれまたかっこいい!!

www.youtube.com

 

私思いますに、世界に誇れる旧軍の飛行機はこの「疾風」です

レシプロ戦闘機の最高傑作と言われるアメリカのP51ムスタングと同等?

劣るとも勝らない? 勝るとも劣らない? っていうくらいの傑作機のはずです。

www.youtube.com

 ちなみに、二つの画像はハセガワのプラモデル1/48の箱だと思います^^

 

 

 

 

しっかし思います

当時の日本国民がこんなプロパガンダ映像を見せられたら

日本国はスンゴイ!って絶対思いますね

何にも知らないままに、何十倍(もっと?)の力を持つ国と闘わされ

数百万人が命を無くしました。

絶対に同じことを繰り返したらいけないんです。

でも

攻め込まれてからじゃなきゃ、手を出せない防衛って

防衛にならないでしょ? ってすごく感じるわけで

色々と批判もある安部総理ですが

私は軍事・防衛に対する考え方は賛同します

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^