ポンタカードが使えないぞ! と

こんちは~^^

 

今日はだいぶ楽ですね

昨日はホントに寒かった、心凍りそうでしたよ

 

 

去年12月のはじめ

局内のコンビニで買い物して、端数をポイントで払おうと思ったら

「お客様 このカードはポイント利用できません」って言われたんです。

なんで? どうして? って聞こうかとも思ったけど

後に待ってる人がいるんで止めました。

 

翌日 ポンタJPのサイトで確認してみると なるほど分かりました^^

ID登録しただけで、ポイント利用するための詳細情報が未登録でした。

 

早速利用登録をしようとやってみたんですがどうもうまく行きません

5年程前に作ったんで、登録したIDとか覚えてるはずもないので

新しいIDでやってみても・・・・ダメ!    なんで????

日を変えて何度かやってもダメで年を越しました。

 

カスタマーセンターに電話した方が早いだろうってことに気づき(遅ぇ~

貰ったメールを探したけど、年末の大掃除で古いメールは消してしまってた訳で(..)

ポンタJPで電話番号を探すけどなかなか見つからないわけで・・・

 

じゃあもう一回メール貰えばいいじゃんって気づき(これも遅ぇ~~

先ほどようやく電話できて、2・3分であっさりと利用登録が終了^^

今までの時間は何だったの・・・

 

思います

最近はいろんなアドレスはすぐにわかりますが

電話番号ってよ~く探さないと見つからないサイトが多いです。

いろいろ理由があるとは思いますがね。

それと調べ事や困ったことでサイトに入る時

酒飲みながらやっちゃいかんです、わけわかんなくなりますから

 

電話はすぐ分かるようにしといてよ!!

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^