記念樹

おはようございま~っす^^

 

なんか また雪が降るみたいですね

滑って痛い思いをしないようにご注意ください^^ 

 

 

昨日夕方 仕事行くのに駅に向かってる時

左側に4歳くらいの男の子を連れ、ベビーカーを早足で押してるお母さんがいました。

夕方の4時頃です、寒かったです。

男の子の服装は、たぶん幼稚園の体操着だと思いますが

短パンに半袖で、「寒いよ ママ寒いよ」って泣いてました

しかも母親が早足だもんだから、彼女の左袖を掴みながら小走りなんです

 

驚きました

 

その母親は男の子に顔を向けることもなく、声をかけるでもなく

ずーっと前を見て早足のペースをくずすこともなく歩いてました。

何があったか当然わかりません でも お仕置きという意味であれば

子供はたぶん「ごめんなさい」ってワードが出るはずだと思うんですが

ず~っと「寒いよ ママ寒いよ」って、袖を掴みながら走ってるんです。

この時期、幼稚園のお迎えの帰りで歩いて帰るなら

暖かい上着着てると思います。

ベビーカー見てもそんな準備もありそうもなくて・・・・

ほんの4・5分でしたけど、男の子見てて可哀そうで涙が出そうになりました。

 

 

 

それから こんな歌がず~っと頭に流れてました  ↓

3番の歌詞の終わりが「呼んでみるんだ 母~さんと」なんで

ひょっとして、気持ちリンクしたのかな? 

 

でもね絶対言いたいのは

きっとこの母親は、島津亜矢さんの「帰らんちゃよか」みたいな親には

なれるわけがない!!

 

そんなわけで・・・・ 

男の子の泣き声が残ってて 心重いです

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^