開いた口が・・・・・

 こんちは~^^

 

 この前「テレワークできるようにしましょや」の記事を書きながら思ったんです

滑るという字はなんでさんずいに骨なんだ?ってね

んで調べてみたんですが ↓

「滑」という漢字の意味(名前・名付けの意味)・成り立ち・読み方・画数

 

形声文字です。「流れる水」の象形(「水」の意味)と「肉を削り取り頭部を

備えた人の骨の象形と切った肉の象形」(「ほね」の意味)から、骨が

 なめらかに動く事を意味し、そこから、「なめらか」を意味する「滑」という

漢字が成り立ちました。」ということだそうです。

 

イマイチ分かりませんね、まあいいですか^^

                  

               ************************************************************

すんごい話ですね~ ↓

www.asahi.com

世界一の資産家はやっぱりビル・ゲイツさんだそうで9兆2750億円

2番目はメキシコの実業家でカルロス・スリムという人で9兆300億円

3番目は投資家のウォーレン・バフェットという人で8兆5150億円・・・・

なんとまあ 開いた口がふさがりませんね

これら62人の個人資産は租税回避地に890兆円あるそうなんですって。

計算してみたんですが

890兆円を36億人で割ると一人当たり247,222円になりますよ

こんなに持っててどうするんですかね~

ちなみにこの計算は桁が大きすぎて電卓じゃ無理でした^^

 

しかもビル・ゲイツさんは1年に1億円ずつ使っても9275年かかるってんだから

もう好きにして!

 

そもそも租税回避地なんてものが有るってのがおかしいですよね

所詮 金持ちには金が集まるんですよ

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^