遅ればせながら 去年の漢字

お晩でございま~す^^

 

 

みなさんご存知のように 年末に清水寺でその年の世相を現す漢字が発表されます

去年は「安」でしたよね

大騒動が今も続く安保法案見直しで、独立国日本へちょっと近づいた安心から?

逆に 

戦争や徴兵制導入といったバカげた不安? テロや異常気象で不安?

安倍の安? 給料安いの安? ・・・・・・

私としては そうなのかな~という去年の漢字でした。

そこで「moji3の今年の漢字」は何か? を考えて書こうと思ってたんです。

字は決まったんですが、書く暇なくて 年越して一月経ってしまいました。

 

 

 「2015年 moji3の漢字」

f:id:nonbemoji3:20160131001120p:plain

昂揚の「昂」、とにかく興奮した、昂ぶった年だったと思います。

 

面白いですね~ 字のくずし方はいろいろあるわけで

五體字類ってのを見ると、これも有りなんですよ

 それにしても 俺は縦の引っ張りが好きなんだ~と思います^^

 


ミリタリーオヤジとしては今までで最高の一年でしたよ。

横須賀で空母ジョージ・ワシントン」に出逢い、さらに「いずも」に出逢い

下志津駐屯地で「一〇戦車」に出逢い、朝霞駐屯地で「七四・九〇戦車」が追加され

横田基地で憧れの「A10サンダーボルト」に出逢い

「F15イーグル・F16ファイティング・ファルコン」や空自の「F2・RF4」に出逢い

とにかく 陸・海・空の装備をバランスよく頂きました^^

もっと素晴らしかったのは、硬いもんばかりじゃなく

お江戸のとっても素敵なところや、心に沁みるシーンを作っていただける

素敵なオジサンにも出会えました^^

いろんな素晴らしいものが心に刻まれた すんごく幸せな年でしたよ^^。

 

今年 もし叶うならば横田基地で「F18ホーネット」と「B52」に出会いたい!!

 

             幸せにしてくれた装備品たち

f:id:nonbemoji3:20160131004833p:plain

 

 極め付け

俺が覚醒した動画です^^

www.youtube.com

この音聞いて ボロボロになった訳ですよ ^^

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^