北海道まで新幹線で日帰り

おばんでございま~~す^^

 

今朝 近所のGSで灯油を買ったんですが驚きましたよ、1000円切ってました。

去年の初冬、灯油の販売カーが巡回始めた頃は1500円超えてたと思うので

いくらオイル価格が下がってるとは言え

500円もの開きが出てることに驚きました。

 

       ***************************************************************************

 

北海道新幹線がこの3月にいよいよ開業ですね やったね~ (^^)/

って言ってもちょっと待った!!


青森から函館までが開業するだけなんで、まだ完全ではないのです^^

最終的に札幌まで伸びるのは、平成42年度末って言ってますから

ということは順調に行って43年の4月以降です。

43から28引くと完全開業までには、まだ15年かかるんですから

ひょっとしたら もうわたしゃ生きてないかもしれませんよ(-"-)


何でこんなこと書いてるかと言いますと

先週だったかな? 

仕事場の休憩室に置いてあったタブロイド紙

北海道新幹線で行く 超弾丸日帰り旅」という記事があり読みたかったんですが

間もなく休憩終わりだったんでしかたなく切取り、ネームプレートの裏に折込み

そのまま忘れてたのに、さっき気づきました。


記事によると、この3月開業時点での想定だとは思いますが

行きは

東京始発「はやぶさ1号」         6:32  

新函館北斗駅」着           10:58

新函館北斗駅」発「スーパー北斗9号」   11:09

札幌着                  14:41 

 

帰りは

札幌発「スーパー北斗16号」             14:44

新函館北斗駅」着                  18:09

新函館北斗駅」発「はやぶさ38号」          18:36

東京着                         23:04

 

14:41に着いて14:44に乗るんです

笑っちゃうけど札幌滞在はたったの3分です

これって、なんかあってモタモタしてたら帰れない可能性もあるでしょう^^

よく調べたな、ご苦労さま~って思いました。

けど

空を飛ばないで「東京⇔札幌」往復した人はたぶんいないと思いますので

マジやってみて「陸路 東京⇔札幌往復第1号!!!」なんて 

SNSで飛ばすってのも、よくはないですかい^^?

実際やってみたい気もしますね !(^^)!

 

         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 先日の記事中に置きましてトラブルが発生してしまいました

ちょっとした手違いで、グーグルアカウント削除したもんですから

Youtubeに保存してた動画が見れなくなってしまいました。

 直近では ↓ 記事が影響を受けております <m(__)m>

nonbemoji3.hatenablog.com

 

改めてアカウント作成しましたんでリニューアル版を再度UP しました。

ちょっと長いですけどね、世界中で「一〇戦車」しかできない

姿勢制御の素晴らしさを改めてご確認ください <m(__)m>

 

www.youtube.com

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^