中島みゆき 「糸」

おっはよう ございま~~っす^^

 

昨年末の「even if」、今年になってからの「帰らんちゃよか」というより

島津亜矢さんという歌い手の歌すべてに続いて

今 お気に入りなのが中島みゆきさんの「糸」なんです。

 

どんな世界があるんだろうと思い 

you tube男声合唱混声合唱含めて いろんな「糸」を聴きましたが

このメンバーの演奏が一番心地よくて好きになりました。

www.youtube.com

合唱だとどうしても重たくなってしまうので

やっぱりこういう系の演奏の方が納まりがいいような気がします。

 

 

そしてこの曲はなんと言っても 詞がいいですね


「縦の糸はあなた 横の糸はわたし 

 織りなす糸はいつか誰かを 暖めうるかもしれない

        ・
 縦の糸はあなた 横の糸はわたし

    逢うべき糸に出逢えることを 人は幸せと呼びます」

 

こんな言葉にはき出してしまう感性は、どこから湧いてくるんでしょう。

 

 

 

 

早く歌ってみたいなぁ~・・・・

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^