さわらぬ神に祟りなし

おはようございま~す^^

何日か続いた夏のような陽気も引きましたね

ひょっとして このまま4月になるのかい? なんて

ちょっと思ったりもしましたが

考えてみれば、これが時期に相応しいまっとうな陽気なんでしょうけどね


日曜に新聞読んだ時、あのシャラポワ選手が

「突然記者会見をする、内容は不明」って記事がありまして

こりゃあ「結婚、引退か?」なんて思ってたんですが・・・

news.nifty.com


違う記事を見ると

「昨年12月に世界反ドーピング機関(WADA)から届いた通知の詳細を

確認しなかったため、禁止薬物に指定されたことを見逃したという。

数日前にITFからの通知を受け、判明した。」

この12月に届いた通知というのはどんな内容だったのか気になる所です

「このたびメルドニウムを禁止薬物に指定したんで今後使っちゃだめよ。

今まで使ってた人はどんくらい長く使ってたのか申告しなさい。

正直に申し出れば見逃してやるけど、その代り黙ってるとお仕置きよ!」

な~んてことが書かれてたんでしょうか。

 

1月の全豪オープンのドーピング検査でひっかかったようですが、タイミングの問題で

12月に出た通知が全豪オープン後の2月だったら大丈夫だったんですかね

よくわかりませんが、それにしても可哀想っちゃ可哀想

普通の人も治療薬として使ってたお薬が、いきなり禁止薬物になったんですから

知らずに使ってたのに出場停止ってのもな~んだかって思います・・・

 

世界レベルで一流を維持しなけりゃならないんだから

気持ちわからんでもないですが、余分なものを体に入れないで

トレーニングだけで鍛えなさいってことなんでしょうね

 

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

お手数ですが

下の方右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^