個人番号カード もらってきました

 おはようございま~す^^

今朝方6時頃ですか

この辺りはものすごい雨で、まるで時期外れのゲリラ豪雨

みなさんお住まいのところはどうだったでしょうか?

 

 

突然ですが

ファンだったエド・はるみさん

ついぞ久しくお見かけしなかったんですが、慶応大学大学院に入学されたとのこと

news.nifty.com

頑張ってますね~ 見習わないと!

ダラダラ生きてちゃいけません

「やることリスト」作って、死ぬまでアクティブで参りましょう~^^

 

*************************************************************************

 

昨日 「個人番号カード」受取に市役所へ行ってきました。

なんか面倒って記事書きましたけど

nonbemoji3.hatenablog.com

 やっぱりね すっきりいきませんでした

予約通り10時に窓口へ行って、書類出したんですが予約されてないってお返事

画面では完了表示がされたんですけどね。

民間であるならばこの時点で

「申し訳ございません、何かのトラブルで予約がされてないようです」ってある。

でもいつものことよって感じで、別に慌てる様子もなく こちらはあきれます。

 

物事って トント~ンて進まないことあるじゃないですか

今回も最初からなんか引っ掛かるなって思ってたんで

すんげぇ~カチン!と来まして、顔つき変わるの分かりましたよ。

少しばかりやり取りは有りましたが、なんとか押さえて対応し

受取のお部屋(?)へ通されました。

 

行けば即もらえると思ってるじゃないですか、なんで別室に?って・・・

案内された席には幅50㌢位のでかいタッチパネルがあり

しばらく説明の後、あの訳の分からん暗証番号を自力入力するんですけど

これがまた反応悪くてね~ 最後までイラついてましたよ。

これもまた、爺ちゃん婆ちゃんたちが来たらきっとえらいことになると思います

 

セキュリティーに関わるシビアなことなので、気を使ってるのは分かりますけど

こんなやり方やってたら、渡し終わるのに相当時間かかるでしょう。

まあ時間外の手当てが出るんでだろうから

いつまでかかってもそれはそれでいいんでしょうけど(良くね~でしょう

 

まあ イラつきましたがGETしました、なんてことはないカード

 

f:id:nonbemoji3:20160407114447j:plain

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

お手数ですが

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^