油断は禁物ですぞ!!

昨日はお休みでした^^

 

大輪系朝顔の1号君と2号君とも順調に育っており

本葉の7枚目が見えてきましたし、充分に根もはって来たようなので

本鉢に植え替えることにしました。

ただ底石と土が有りません。

道路をはさんだ向かい側は

去年まで梨畑で、この時期だと4・5㎝位に大きくなった梨の実が見られたものですが

今では大きく様変わりしてしまいました ↓ 寂しいですね~

f:id:nonbemoji3:20160602065520j:plain

 

でもね

いい土がてんこ盛りじゃぁありませんか

暗くなるまで待って、チョイとだけ頂こうか なんてことも頭をよぎるんですが

10月までは公務員でもある身なれば、不正をしちゃいかんわけですよ。

土と言えども、よそ様の土地から持って来れば横領ですからね。

 

残れば他でも使えるし、買ってくることにしました。

でも 

土と石なんで重たいし嵩が張るから、手で持ってくるなんて大変でしょ?

目的の「D2」は歩いても10分程なんですけど、原チャリで行くことにしました。

 

これが大間違いでした (..)

すぐそこなんで、メット被らなくても大丈夫だろうって出たんですけど

2分ほど走ったら

パトが対向してきやがりました

 

なんだよ  バカタレがーーー!?

俺はしばらく公務員だぞ! 

夕方なんだから 駅前の飲み屋の前で警戒してろっ! って思っても 後の祭り・・・

 

f:id:nonbemoji3:20160602071725j:plain

♪切符切られた1点よ~♪ ってなところでしょうか・・・・

 

またゴールドが消えたぁ (..)

 

 

みなさん 

おさおさ ご油断召さるな!!

 

***********************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^