10年ぶりの帰省は大雨でした

何日か 音沙汰なしですいませんでした

 

ちょっと気になることがあったので田舎に帰って来ました

3泊4日でしたがず~っと雨 帰る日の朝になりようやく晴れましたが

都城は盆地ですから 住んでる頃は気にもしなかったけど

やっぱ湿気がすごかった!

 

 

しかし驚いたのは 都城駅の目の前に「スーパー銭湯」ができてたことですね。

f:id:nonbemoji3:20160703055429j:plain

 

久しぶりに訪れてみて気がついたのは

さすが焼酎日本一の「霧島酒造」さん、工場をドンドコ拡張させてました。

タクシーの運転手さんの話によれば、来年は25%増資するんだそうです。

また都城市は 「故郷納税日本一」なんだそうです

ホントかよって思ってググってみたらホントでしたよ^^

www.furusato-tax.jp

 

都城と言えば「牛」なんで、美味しい肉食べたって思うでしょ?

ところがギッチョン 晩飯は毎回ホテルの前の「ココス」でした

ショボイこと (..)

 

バタバタとあわただしく、でもなんかのんびりとした4日間でありました。

いろいろ書きたいことはありますが、長くなるので省きますが

一言で言うと

セカンドオピニオンの存在は非常に大事ってことを痛感したツアーでしたね。

 

 

まあ 行った証拠での画像なんですが

f:id:nonbemoji3:20160702221302j:plain

f:id:nonbemoji3:20160702221346j:plain

↑ の空港名が表示されているところが

○○時になるとパカッと開いて 神楽の人形たちが現れるという仕掛けなんです^^

 

スカイメイト」っていう半額のやつを使って 初めて空を飛んだ頃

宮崎に来てたのは「全日空」と「東亜国内航空」だったはずです。

一日4・5便くらいだったと思いますが

 

今は こんなになりました

f:id:nonbemoji3:20160702223903p:plain

 

 

 納まりきらなくて切れましたがね、東京への便だけでも20便近くになりました。

すんごく便利になったもんです。

f:id:nonbemoji3:20160703052724j:plain

 

 ちなみにこの日 7月1日はソラシドエアがブランド誕生5周年目とのことで

   ↓ 配ってました(5連になったクリップ)

f:id:nonbemoji3:20160703060659j:plain

記念品頂けてラッキーでした~^^ 

 

 

たまに帰るから田舎っていいんでしょうね

でも

羽田に着いて電車に乗り、駅の人混みを歩いた時にホッとしました

もう宮崎の人じゃないんだな~って思います

 

 

 

***********************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^