翔平クン 順調(*^^)v  稀勢の里(..)

すんごいですね~ 翔平くん 日本最速出しました(^o^)/

 

164㎞なんてどんくらいすごいのかわかりませんが

とてつもなく ものすごいんだろうと思います

news.nifty.com

 

それにしても 

球も早いがバッターもすごいですね

日本最速の球を初めて投げられたのに

オリックスの糸井くんはマジ打ち返してヒットにしたんですから

この人も超すんごいアスリートですね

 

その糸井くん FA宣言しましたが

来年はジャイアンツのユニフォームを着るんでしょうか

落ち着き先がどこになるのか気になるところです。

 

さて大相撲

今度こそ優勝しなさいよって白鳳クンが休んでくれたのに

三日過ぎて二敗ってどういうことよ 稀勢の里くん 勝ちきれませんね~ 

 思いますに

もう何場所も続けて優勝に絡んでるわけですから地力はあると思うので

上り詰める勢いがあってもいいんじゃないかと。

 

その昔 琴桜という横綱がいました

琴櫻 傑將 力士情報

大関時代、目を見張るほどの強さはなかったように思いますが

横綱昇進直前、突然強くなり二場所連続優勝しました。

ガッチリと捕まえたら何にもさせずに一直線で押し出すという

勝利の型を掴んだんだろうと思います。

猛牛って呼ばれましたけど、眠ってた猛牛が突然目を覚ましたような

そんな感じでしょうか。

 

歴代の横綱の昇進直前というのは、みなさん神がかり的な迫力と勢いを感じさせますが

稀勢の里くんにはそれが無いように思えて仕方がないんです。

何十年振りに日本人横綱誕生か?と期待されてるんですから頑張っていただきたい。

 

個人的には豪栄道くんにそろそろ目覚めていただきたいと思ってるんですがね^^

 

 

**************************************************************************************************** 

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^