今日は敬老の日

自分が老人だなんてこれっぽっちも考えてないのですがね

ゆめっ子が孫にあたるという関係上、私どもあてに

幼稚園で敬老の日プレゼントグッズが作られることになるわけです。

 

今年戴きましたのは ↓ ↓

f:id:nonbemoji3:20160919100112j:plain

巾着袋でございました~~ (*^^)v

 

ちゃ~んと手縫いでございますよ、作ってるところ見たかったですね^^

 

実を言いますと、今を遡ること26・7年前

ゆめっ子の母親も同じ幼稚園に通っておりました

当時はジジではなく父でしたので、たぶん父の日のグッズだったのでしょう

やはり巾着袋をもらった覚えがあります、色は水色でした。

屋根裏探せばどこかにあると思うんですけどね、画像を並べてみたかったな~。

 

せっかく作ってくれたものだったので

5円玉入れて仕事に持ってくバックに入れてました、お守りに^^

 

今の仕事はいつ何時労災が起こるかわからない職場なので

この巾着袋もより強力なお守りとして、仕事場に帯同することにします

以前は5円だったので、今回は50円入れておきました ^^

何てったって「幸せの黄色い巾着」ですからね

ROTOやTOTOがバンバン降ってくれますようにって  (*^^)v

 

ダメですか (._.)  そうですよね~ 

 

ピュアな心を大人の打算で台無しにしちゃいかんですね 反省 <(_ _)>

 

ゆめっ子 ありがとね~  (^o^)/

 

 

今度来たらお小遣いあげるからね   毎日来てもいいんだからね~ ^^

ジジが仕事でいないときは、ババにもらってね~~ ^^

 

 

**************************************************************************************************** 

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^