こうなりゃ全勝優勝だ 豪栄道くん

大相撲 昨日の大一番、豪栄道VS稀勢の里戦 凄かったですね

私の予想通り豪栄道くんが勝利しましたゼ^^

どうですか 先日言った通りになって来たでしょう?

今場所の豪くんを見てると負ける気がしませんもの。

 

おまけに結びの一番では、やるんじゃないかと思ってはいたんですが

高安くんが落ち着いて日馬富士を撃破! 

遠藤クンも負けちゃったので、1敗がいなくなりました。

思った通りの展開になってるんですけど どうしましょう~^^

 

残りは4日、残ってる対戦相手は明らかなんで順番だけですが

今日の取組は鶴竜って出てましたんで、そうなれば24日千秋楽が日馬富士ですから

間二日は琴奨菊照ノ富士ってことでしょう?

遠藤君が二敗ですけど、幕尻に近い力士を横綱大関には当てられない

ということは

今の調子なら、申し訳ないですけど琴奨菊照ノ富士に連敗はないので

今日本気出して鶴竜に勝てば

今場所優勝決まりです。

 できるなら 是非ともパーフェクトで決めていただきたい!!

 

ただね 油断はしちゃいかんということです

残り4日の取組で豪くんが、三つ負けて、遠藤君が負けなかったら

平幕優勝の可能性もあります。

この先の中心力士になる事は間違いない力士さんだとは思いますが

年内日本人横綱誕生って期待があるので

今場所は三賞受賞あたりで我慢してください

 

テレビで言ってましたが

大阪出身の力士が幕の内最高優勝したのは、昭和5年が最後なんだそうです。

リオ五輪で錦織くんが60数年ぶりでしたっけ? メダル取りましたが

今年は昭和でいうと91年になりますんで86年ぶりってことですよ。

タイガースが日本一になったとき

道頓堀に飛び込んだり、ケンタッキーだったか食い倒れだったかの人形が

投げ込まれたりしましたが、ひょっとするとそれと同じくらいの大盛り上がりが

起こるかもしれませんよ^^

 

 

 

********************************************************************************************** 

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^