驚きのニュースと、大相撲について

パソコン立ち上げてみてホントにびっくりしました

news.nifty.com

ボートが岩に激突した事故らしいですが

釣りが大好きな人だったらしいので、楽しく釣り終えて戻る途中の事故かな~ 

 

 

たぶんこの先、メジャーを代表する大ピッチャーになるのは間違いない人でしたから

あまりにも残念過ぎる! 

神様はすべてお見通しなんだから、生まれた時に野球で凄い選手になる子だと

分かってたと思うんですが、作ったローソクは短かったんですね

なぜそうしたのかをお聞きしたいもんです。

 

ご冥福を祈りつつも、もっともっと投げたかった故人の思いが

マーリンズの若手投手の誰かに憑依するようなことがあればすごいと思いますが

ないんでしょうね・・・

 

 

さて 大相撲ですが、今場所はとっても楽しかった^^

豪クンの優勝は10割だったんですが、全勝は9割と思ってたし

あと遠藤クンがいよいよ出てきましたよ、先場所は確か13敗だったと思うんですが

足周りが大丈夫になったんでしょう、前褌を取る型が戻ってきての13勝。

言うことありませんよ^^

 

言うことと言えば、豪栄道くんに一言あるんです。

全勝はホントに立派です、カド番の場所で全勝は初めてだし

日本人が全勝したのも貴乃花以来の20年ぶりでしたっけ?

頑張っていただき気持ちよかったです、でもね

土俵際の首投げで3番位勝ちを拾ってますが、これはよろしくないでしょう。

次の九州場所で連続優勝して、来年初場所からは横綱豪栄道になるわけですから

首投げはきっぱり捨てます、って決めてるんならまだ許してあげましょうか。

 

だいたい、横綱が一か八かの技で勝っちゃいかんのです、横綱は絶対なんだから

立ち合いで変わるってのは最も最低です。

 

もっと言わせていただければ、取組前後の所作なんですが

居合道では刀を抜くためだけに体を動かします

余計な所作は「チリ」といって型の試合では減点されます。

ごめんなさい悪意、はないのですが

モンゴルの方々が相撲界に入ってこられて20数年近くなるんでしょうか

それまでは、塩を振りまくってのが一番のパフォーマンスだったと思うんですが

近年は、塩をまく前に大きく体をそらすとか、潜航艇のような仕切りとか

制限時間で塩を取りに戻るとき(言葉は非適切かもしれません)は

まるで動物が獲物に襲い掛かるような姿です。

これはどうなんだ?ってず~と思ってます。

 

ただ こんな所作をされる勢力に歯が立たなかったことだと思います。

日本の相撲ですから、日本人が絶対でないといけない。

 

そろそろ 変わってきてもいいんじゃないのかなって

 

頼みますよ 豪栄道・遠藤・高安・宇良・・・・

 

 

 ****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになりま~す^^