やっぱり お寿司だ^^

昨日 10月4日は「ゆめカカ」の誕生日だったんですが

なぜか「ゆめババ」が誕生日のお祝いにお寿司を食べようと言いだしたので

お世話になってる「銚子丸」さんでのディナーとなりました。

 

でも

なぜか「ゆめカカ」とセットの「ゆめっ子」が待ってたわけでもなく

ジジ・ババ二人って、なんてことはない

誕生日を口実にしたただの晩飯じゃないですかいな (';')

 

でも でも ビールの前にオーダーしたこれが ↓ 「源サバ」

たいへん 美味しゅうございました (^o^)/

f:id:nonbemoji3:20161005201511j:plain

ちなみに 大分でサバと言えば「関サバ」でしょ?

「源サバ」ってはじめてなんで、大分のどこだろな~って思い

書く前に調べたら な~~ンと驚きましたね~

近大マグロ」が流通ルートに載るまで成功してますが

「源サバ」も養殖なんだそうです!!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

身の固さが少~し足りないかな?って気はしましたが、ノープロブレムでした~^^

 

さらに・・・ これが^^

f:id:nonbemoji3:20161005203421j:plain

ボタンエビ・赤貝・づけマグロ・・    赤貝デカかった!!!

 

なんでこんなネーミングなのかわかりませんが ↓ 「鎌ヶ谷5点盛り」^^

f:id:nonbemoji3:20161005203806j:plain

イカとスズキがとってもおいしかった~ (*^^)v

 

 

 

 いつもありがとうございます 銚子丸さん  ごちそう様でした <(_ _)>

 

 

*****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^