新橋 魚金で堪能しました^^

昨日は1週間の中で唯一 朝からいろんなことができる水曜日でした

 

ただ

月曜日の夜はなんだか体が重たくて、眠たくて・・・

一晩中早く帰りたいと思ってました、珍しい事です。

それなのに

残業できる?って聞かれれば「あいよ!」ってやっちゃうもんだから

10時15分に終わった時には、相当疲れてる筈なんですが

一緒に残業したスーさんから

「ビール1本だけ飲みますかい?」なんてお誘いがあり「よござんすよ!」って

早く帰って寝りゃぁいいものを、まったくノンベは困ったもんです。

当然1本で終わるわけがなく、2本で締めたのはエライ!!・・・が

 

家に着いたのは14時過ぎでした

なのに

いつものように、coopで朝酌の酒を購入してるんだから

機械のようにきっちりしてるでしょ?

**************************************************************************************

前説が長くなりましたが

そんなわけで、お目覚めは9時半過ぎてました。

しばらく ボ~~~っとしてて

そういえばカミサンに頼まれてた大工仕事をやらにゃいかんと思い

久しぶりに鋸を使いました。

目の前では本職さんが家建ててますから、なんだか俺もいい調子で

仕上がりもよくいい仕事ができました^^

さて

時計を見れば14時じゃないですか

新橋で飲むことになってて、しかも予約したの俺だし遅れるわけにゃいかんです。

 

風呂入ってさっぱりとして、何とか遅れることなく待ち合わせの場店へ

3人で飲むことになってたんですが、着いてみれば1人遅れるとのこと

それじゃあ、刺身は揃ってからにしようってことになり まずは ↓

f:id:nonbemoji3:20161103191616j:plain

とりビーの後出現しましたハタハタの一夜干し! 

これが来たんでやっぱり日本酒になりました^^

 

 

んで これ 金目鯛だった・・・・んですが‥

f:id:nonbemoji3:20161103192010j:plainすいません メンメ(釧路の方ではこう呼ぶんだそうですヨ) の残骸です

本日のお勧めって言われて、相方が何の躊躇もなく頼んだのですが

金額見たら、おつまみって金額じゃないので何度も確認した上で

来た時ホントにおいしそうだったから・・・

2人であらかた食っちまいました(..)

せっかくの美しい姿をお見せできず、申し訳ございません <(_ _)>

仕事忘れちゃいかんですね~~

 

そうして 遅参の彼が来たのでメインディッシュ 6点盛り (^o^)/

f:id:nonbemoji3:20161103192618j:plain

 

スーパーで買うのと同じ魚なんですが、味が濃い ~~!! 

 

大満足(^o^)/

 

 さすが魚金さんです 大変おいしゅうございました <(_ _)> ^^

 

 

*****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。
私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。
右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を
ポチッと押していただけると励みになります^^