ちゃんとした音楽を楽しんできました^^

 今日は11月3日 文化の日 祝日でありました

娘が頑張ってる吹奏楽団、定期演奏会というとだいたいが日曜なんですが

今年は今日ということだったので、仕事も休んで

3年ぶりに聴きに行ってまいりました。

 

いつものことですが、開演前のロビーでのミニコンサート

youtu.be

2番目にトロンボーン隊が演奏しました、実はこの4人の中に娘がおりまして

どの子か当てた方には、彼女との握手券を出してもらえるように交渉しまっせ^^

 

楽器には素人なんですが、そこそこいい音出してると思いません?

でも この曲がなんていう曲なのかわからないのが悲しいです(..)

 

 

さて本番の演奏会ですが

動画全部をリンクさせるわけにもいかないんで、一部の最初の曲を紹介しますね

スティーブン・ライキニー作曲の「鷲の舞うところ」という曲だそうです。

youtu.be

ライキニーって人が誰なのか、この曲もどんな曲なのか

門外漢にとってはなんにもわからんのですが、なんかいいです^^ ノリもよくてね。

 

こんな調子で14:00から約1時間半くらい、じっくりと聴かせていただきました。

私が言うのもなんですが

何年か間を空けて聴かせてもらってみて、以前に比べたらそれぞれのパートから

しっかりと音が出てるな~って感じました。

学校の部活やサークルと違い、ホントにやりたいと思う人が集まり

研鑽を重ねて、しかも卒業で入れ替わることが無いので

身に付き磨いたテクニックは残って厚みを増しますね。

 

それと

やっぱり指揮者ってかっこいいですね 

知らず知らずに 手先・指先がしっかりと動いておりました^^

 

またステージで 指揮やりて~~~~ って思いましたよ

 

いい音聴かせてもらいました ありがとね (^o^)/

 

 

**************************************************************************************************** 

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。
私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。
右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を
ポチッと押していただけると励みになります^^