プロダクトキーって1対1かと思ってましたが・・・

本格的に寒くなってまいりました、今日は北風も強めに吹いております。

ゆうべはとうとう湯たんぽ使いました、あったかくて快眠できました^^

 

パソコン画面に

「このWindowsのコピーは正規品ではありません Windows7ビルド7601」って

ず~っと出やがります、この夏のトラブルの後遺症なんですよ。

実を言えば、マイクロソフトのサポートで一旦消してもらったんですが

1か月位前からまた出るようになりました。

原因はインストールしたWindows7にプロダクトキーが無かったせいです。

メディアを買った後で気が付きました、返品できるっ?て聞いたらNGだったんで

そのままインストールしたんですけどね。

まあ煙がでたり爆発したりする物騒な状態でもないので

ほっといてもいいんですが、な~んか気持ち悪いじゃないですか。

なんか方法ないかって探ってたら、たまたまヤフオクで正規品というのに遭遇

しかも「プロダクトキー付属」って表記ありでした。

念のため他も色々見たら1700円位からお値段色々、結構いっぱい出てるんで

思い切って2600円てのを落札。

先週から再インストール作戦を行っておりましたが、なんでかうまくいかない。

Dell Factory Image Restore」やっても途中で動かなくなるし

「システムリカバリディスク」使っても、工場出荷時に戻らないわけです。

さ~ってどうすっかと今朝も考えてたんですが

ふっと思い付いたんで、認証画面に入り落札したメディアに付いてた

プロダクトキーを入れてみたら、なんてことはない、あっさりと消えましたよ^^

結局 29文字買うのに3,000円ほどかかったわけです

でもこれって使い回しができるってことじゃないですか

こんなことでいいの?ってなんか納得できないんですがどう思います?

まあとりあえず回復はしましたけど、またしばらくしたら

「やっぱり正規品じゃありませんよ^^」って出てきたりして・・・

根本的な解決にはなってないような気がして仕方ありませんゼ

 

 

結局 ここ4ヵ月近く続いてるこのドタバタって

モリースロットの清掃(数千円)で解決できたことなんじゃないかな~って

思えてしかたがないんですけど・・・

 

①ディスプレイがダメって思いこんだ

②ソフトがダメっていうデルサポートの言うことを鵜呑みにした

③来ただけで何にもしないで13,000取って帰ったニフティサポートのいうこと信じた

④「価格.com」で一番安いっていうから信じてメディアを買った

自分が落ち着いて考えないからこれだけで何万円もかかってしまった(..)

 

 

教訓 

・知りたいことはググれ 

・先ずは「百均」と「ヤフオク

・パソコントラブルは「鎌ヶ谷PCレスキュー」

 

 

*************************************************************************************************** 

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。
私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。
右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を
ポチッと押していただけると励みになります^^