5連休してま~す^^

昨日屋根に積もった雪がドッカンどっかん落ちてます

それにしても寒いですわ(>_<)

ヒートテックのズボン下 ず~っと我慢してきたんですが

とうとう穿いてしまいました、これでもう離せないゾ !  と

 

*****************************

前々から仕事してると両腕の肘の辺りが痛むようになってまして

月曜の夜中には物持って動かすだけでも、とにかく痛い

今乗り切れば2日休みだからって思いながら、何とか朝まで我慢しました。

 

帰って

いつもはシャワーなんですけど、43度の風呂で温めたら楽にはなりました。

痛いのは関節じゃなくて筋肉の付け根なんです

たぶん 腱鞘炎みたく負荷掛け過ぎで炎症起こしてるんだろうって思っており

ご近所に本社のある「福太郎」さんで湿布薬を買って貼ってはいたんですが

市販の薬って分厚くてすぐはがれるじゃないですか。

やっぱり処方箋で買うやつじゃないとダメだと思い医者に行きました。

 

とりあえずレントゲン取りまして  私の骨じゃないですよ 解説:骨の構造

f:id:nonbemoji3:20161125112933j:plain

 

んで 私の場合は

f:id:nonbemoji3:20161125114115j:plain

 緑の矢印 尺骨の先っちょが、この画像のように平たくなくて

左右どっちもすんげーとんがってました。

先生曰く「変形ですね この影響です」

俺 「変形だとなんで痛いんですか?」

先生曰く「とんがって痛いんです」

俺 「へ~ そうなんですか(痛いのは骨じゃないんですけど・・)

先生曰く 「そうなんです」 ・・・ってよくわからん

 

でも普段から 仕事中にここを軽くぶつけただけでも

すんごく痛いのがなんでかわかりました。

エライとんがってんな~って思ってはいたんです。

 

そうしてお薬が処方されました。

はっきり言って 診察はどうでもよかった、これが欲しかったんですよ

f:id:nonbemoji3:20161125115811j:plain

f:id:nonbemoji3:20161125115957j:plain

 

 以前 娘が西船橋調剤薬局で働いてるときはいつも手に入ったんですがね

彼女は今 東証一部上場の大手企業に乗り換えてバリバリにやっております。

子供の成長はうれしい事ですが、小さな幸せが無くなりました・・・

 

だから何なのってことなんですけど

要は腕を動かすと痛いんで

昨日今日と休んでノンビリしております

だから今日も

お相撲じっくり見れます^^ すいません・・・

 

 

****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。
私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。
右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を
ポチッと押していただけると励みになります^^