充実した朝でございます

おはようございま~す^^

 

月曜日 風邪気味で仕事お休みしましたので3連休となりまして

いや~ぁ とにかく寝た寝た~ 寝過ぎで腰が痛いです

 

おまけに昨日は、1孫2孫のお相手したもんだから

特に2孫の有莞がそこそこ重たくなりやがり

しかも縦抱っこで揺らしてないと機嫌悪いんですよ。

30分も40分も体揺らし続けて抱っこしてるのは腕も足も

正直相当しんどいです。 

昔 孫1・2の母親たちを抱っこして寝かしつけてた頃は

剣道やって居合道やってて、腕だけサイボーグでしたから

抱っこは片手でも全然平気でしたけどね、歳取りましたよ

 

でも泣こうがわめこうが

生まれたての命を抱いてると思えば、苦にはならんですし

ふっとニッコリでもしてくれたら、もうそれだけで十分感動^^

なんですが・・・

 

でもね、家に帰りつくとさすがに疲れてまして

 

 なので明日は朝飯からしっかり食べて元気出そうと22時に早寝!

 

*****************************************************************************************************

今朝5時過ぎから  ↓

f:id:nonbemoji3:20170216091154j:plain

 

焼きまして  ↓

f:id:nonbemoji3:20170216091244j:plain

 

しかしごはんのおかずにゃならんわけで、やっぱビールでしょうが

でもね

朝一のビールはあんまりうまくない・・・でも2・3口入れば

いつもの通り、no10keyオヤジになるから不思議です。

 

そうして、本日の朝食

f:id:nonbemoji3:20170216092217j:plain

 

メインは先日、南房総の干物屋さんで買ってまいりました

でっかいカサゴちゃんの干物でございま~す^^

塩辛と白菜の浅漬けにわかめ汁とキムチと山葵漬け

殿様の回りを子分集が取り囲むような「日本の朝飯」でございました~

 

*******************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^