知ってビックリ!!

ここ何年かコマーシャルでよく耳にしますよね

「乳酸菌が〇〇億個入ってます」

 

ず~っと疑問なんですよ 

だって誰がどうやって数えたんでしょうか。

野鳥の会ならぬ「日本乳酸菌友の会」の方が

顕微鏡見ながらカウントしたんでしょうか

でも百億までカウントできるカウンターって無いでしょうに・・・って思ってたら

 

同じ様に気にしてる方がいたんですね~、しかもお医者さんです^^

 

想像はしてましたが、やっぱり算出に関しての計算式があるようです

 

勝手に細かい事話すのは止めておきましょう、変な理解されたらまずいですもんね

           では どうぞ

             

www.gohongi-beauty.jp

 

 知りませんでした、乳酸菌ってバイキンだったんですね~

たぶん、高校時代に授業で聴いてたのかも知りませんが

その頃から大学志望は文系一直線でしたから

もっと言うと

中学の時から理数系は捨ててましたし

さらに言うと

小学校時代から理科と算数は大嫌いでした から^^

 

たぶん

生まれが3月16日ですから、学年でいうと最後尾

4月生まれの子には、ほぼ1年ハンディキャップが存在してたわけです。

ただ

字を読んだり書いたり、歌を歌ったりするのは得意でした

 

宮崎県日南市の桜ヶ丘小学校での2年生時

給食時間に校内ラジオで歌ってたことありますゼ^^

一番覚えてるのはこいつ

www.youtube.com

 

パパッと歌ってパパッと教室帰って給食食べました^^

 

 

 カラオケ という日本語が世界標準になった今では

飲み会の席で手拍子だけの「ア・カペラ」で歌うって有り得ない世界。

それこそ40年以上も前

オヤジが現役の警察官で、しかも剣道の監督やってたから

シーズンになると、「栄養会」とか「ご苦労さん会」とかいう飲み会を

何回もやってましたが、いつも部員の皆さんをお呼びして我が家でやるわけです。

飲め歌え踊れ騒げって、ご近所にしてみたら大迷惑だったろうと思います。

 

大学に入った頃も、まだ手拍子の世界でしたが

それから今に至る流れって凄く早かった・・・・・・・・・ って

 

だらだらごめんなさい  <(_ _)>

 

お詫びに 有莞っ子でもどうぞ^^

f:id:nonbemoji3:20170223063745j:plain

何とも素朴でいい顔してますよ^^  どんな優しい顔になるのかな~~~(^o^)/ 

 

***************************************************************************************************** 

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^