鬼怒川での~んびりしてきました^^

おはようございま~す^^

一昨日は誕生日でありまして、今年は温泉でいいお湯に浸かってまいりました。

お宿は鬼怒川の「伊藤園ホテルニューさくら」 ↓

伊東園ホテルニューさくら

初めて訪れた鬼怒川、川沿いはホテルだらけですね

かなり長い事お世話になってる「伊藤園ホテルズ」さんですが

寒い所は苦手なんで、いつも暖かい伊豆方面ばかりだったんですけど

先月の記事で書きましたように、日光周辺の施設で誕生日割引しますよ~って

チケットを送っていただいたもので、しかもキャンペーンで直行バス無料!

ただどのホテルも夕食のバイキングに、蟹とか和牛ステーキとか本マグロの握りとか

追加されるというキャンペーンをやるということで割引券が使えないとのこと

6件目に連絡入れたここだけが「大丈夫ですよ」ってことだったので決めたんです

今週初め「キャンペーンやりますので割引使えませんがどうします?」って

電話・・・・・・・・・・

「じゃあ止めます」って言えないでしょう、連れもいるんだしキャンセル料いるし

思いましたね、「なんだよコマセかよ」って

(ごめんなさい伊藤園さん、そんなことないですよね ^^)

んだば 本マグロの握りと和牛ステーキ、ガッツリ食うぞ! と乗り込んだ次第です

・・・・・・・・・・が・・・・・・

マグロの握りはそれなりに戴けましたし、他のお寿司もネタの種類が10種類くらいあっ

てびっくりしたんですよ、でもねステーキはみじめでした。

「mono」っていう消しゴムご存じですか?

あれより薄く小さく刻まれたステーキの破片が4・5キレ小皿に入っておりました

切なかったです   でもまぁ 仕方ないですね

食べて飲んで温泉入って、足代不要で8000円チョイなんですからね。

一夜明けて朝食、お酒飲まない人は美味しく夕食お食べになるんでしょうが

nonbeyasuはアルコール入れるから、だいたいご飯ほとんど食べません。

夕べは寿司のバラエティが多かったので、多めに食べた方です。

いっつも楽しみなのは朝食です。

大釜・強火力で大量に炊かれるご飯は、どこのホテルでもほんとに美味しい^^

さらに初めての経験でしたが、こちらのホテルの朝食は美味しかった~^^

葉物野菜の優しい味付けの炒めものや、ウニ・イクラ・辛子明太・塩辛等々の

海鮮系の小鉢が10種類近くも有り、ご飯1杯目てんこ盛り、2杯目多め盛り・・

ウエスト70のnonbeyasuですが、76くらいに張ったほどの腹で大大満足^^

朝食の前、7時前に露天風呂入ったんですが

小雪が舞い散り、山から吹き降ろす冷たい風を顔に受けるけど

肩までしっかり浸かってるから寒くない、初めての経験でした。

寒い所の温泉もいいですね これはこれでハマリそうです^^

伊藤園さんのいいところはチェックアウトが12:00と実にゆったりなところ。

朝食の後アルコールを頂戴してウトウトいい気持になっても一眠りできます

今回も40分ほど寝た後に、鬼怒川温泉駅前の散策とお土産の買い出しできました。

帰りには1000円割引券をいただいて、13:40頃バスが出発。

羽生PAで休憩ということだったので楽しみにしておりました。

初めて来ましたが風情ありますよね、ぷら~りと鬼平が出て来そうです。

せっかく来たんで、「五鉄」さんで「軍鶏鍋定食」を味わいたいところでしたが

トイレ休憩だったので、せめて「一本うどん」でもなんとかならんかと思いましたが

20分じゃやっぱり無理ですよね、また機会もあるでしょう。

行きは西船橋から乗りましたが、帰りは松戸で降りて新京成

17:30過ぎには帰り着きました。

温泉も良かったし、食事もおいしく、お酒もしこたま飲んだし

満足満足の誕生日プレゼントでございました^^

次は秋口に熱海の「金城館」行きたいな~

travel.rakuten.co.jp

**************************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^