「ミュシャ展」の続き~^^

心 かきむしられた後、船橋の立ち飲みで1杯引っ掛けて帰るか~って

駅のホームに降りて見かけたのが  ↓

f:id:nonbemoji3:20170503233435j:plain

 よっしゃあ 始祖鳥見に行こっ!と上野へ~~~

 

ありがたいことに、ここも混雑って感じではなかったです。

そして も一つありがたいことに、フラッシュ無し・動画撮影無しなら

写真OKなスペースがほとんどになってるのが嬉しかった^^

 

んでは始祖鳥の化石 見えます?  

f:id:nonbemoji3:20170503234701j:plain

f:id:nonbemoji3:20170503234737j:plain

さすがにこの部屋明るくなくて・・・

でも これが恐竜だったのに空飛んだやつですよ

あのゴッツイ恐竜がこんなにコンパクトになるわけなんで、進化ってのは驚きます

でも5年や10年でこうなる筈はないから

何万年?何十万年?ひょっとして何億年?

このところ病んできてます地球ですが、相当長生きしてるってことです

大きさは縦方向1㍍チョイくらいですかね。

 

 そして なんでかこんなにでっかいヒトデ 

f:id:nonbemoji3:20170503235646j:plain

映画の1シーンで宇宙船内に張り付いたみたいです 

 

アジア水牛の角って、この角乗っけた頭はどんだけデカかった?

f:id:nonbemoji3:20170503235222j:plain

 

これは神とも言えるほどです、オオツノジカの頭骨

f:id:nonbemoji3:20170504001948j:plain

 水牛くんも鹿くんも頭重たかったでしょうね

しかも二足歩行じゃないわけだから余計に辛かったでしょう

 

負けませんゼ! タカアシガニ

f:id:nonbemoji3:20170504002228j:plain

こいつは日本で捕獲されてイギリスへ送られたものだそうで

今回しばしの里帰り、よかったね^^

それにしても 美味そう、、

今度みんなで西伊豆へ、「タカアシガニ食らおうツア~」 やりまっしょ ^^!

 

そしてオオナマケモノだそうです

f:id:nonbemoji3:20170504082145j:plain

そして彼(彼女?)の物なんでしょうか、皮膚と糞と骨

f:id:nonbemoji3:20170504082259j:plain

 

 

小さなものもありました 古代エジプトの猫のミイラ 

f:id:nonbemoji3:20170504081455j:plain

 

 まだまだ有りますが、だらだら長けりゃいいってもんでもないので

この辺りで締めますかね

いやいやいや~~~~楽しませていただきました

まっこと充実した一日でございました^^

 

 

*****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^