今年の朝顔第1号 (^o^)/

27・8度になりそうだっていう予報でしたけど

千葉県西部は朝から薄雲が多くて、強い陽射しもほとんどないし

強すぎない程度に風もあり、過ごしやすい午後を迎えております。

 

先週の今日、大輪系朝顔の種を七鉢蒔きました。

今朝様子をみたら、二鉢からしっかりとした芽が出てるじゃないですか (^o^)/

f:id:nonbemoji3:20170524133701j:plain

 

大きい鉢の方

f:id:nonbemoji3:20170524133749j:plain

 

小さい方

f:id:nonbemoji3:20170524133831j:plain

 

昨日の夕方には影も形も無かったのにビックリしました。

大きい子は高さが3.5㎝、茎は下の方で2㎜あります

一晩でここまでになったんですね~ ^^

今年は植え替えしない積りなんで、最初っから大人用の鉢に1個ずつ蒔いてます

去年は一つの鉢に2個入れてたのと、植え替えするんで小さめの鉢だったせいか

も~っと小さくて細かったような気がします。

 

さ~て今年はどんな花が咲くんでしょうか、楽しみです

せっかくの大輪系なんでね一鉢か二鉢は、とことん大きさにこだわって

育ててみようと思います。

 

 

*****************************************************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます
私の勝手なんですが、ランキングに参加しておりまして 
↓↓のアイコンを「ポチッ!」と押していただけると励みになりま~す^^


にほんブログ村

 みなさんにお詫びしなければいけないことがあります

上のアイコンは50代オヤジになっていますが

正直申し上げればover fiftyな訳で・・・

でも気持ちはまだまだ 40代

青春真っ盛りの積りですので ご容赦ください<(^ ^)>